クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

☆ボックスティッシュカバー~~波模様のキルティング♪

2010年07月24日 | 布こもの

昨日、刺しゅうのボックスティッシュカバーをupしましたが、以前に作ったのも、やっぱりゴム口のものでし

た。この画像、先日パソコンが壊れたのでしたが、ハード部分が大丈夫だったみたいで画像とかバックアッ

プできてなかったものがすべて無事だったのです。そこに残されていた画像を引っ張り出してきました。

このキルティング模様は家の前の海を眺めていた時に閃いたもので、片側に波模様を入れたのでした。

実物はもう何回か洗濯したので古くはなりましたが健在です。

  

              

              

              


今日のオマケ                          

鯛の頭を干したものです。

               

              

これ、なかなか美味なんですよ~~刺身を造ったあと、頭を塩をして干すのです。試してみてね~~


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ    ←をクリックして応援してね~~
 
                 
                 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ボックスティッシュカバーが... | トップ | ☆今日は熊野古道センターで料... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんだ)
2010-07-24 16:05:57
これはとても落ち着いたティッシュケースですね。
波模様がいきてますね。
ハード助かってよかったですね。
これ鯛の頭の干物を焼いたんですか?
美味しそうですね。
返信する
りんださん (cocorokk)
2010-07-24 17:21:37
ほんとに諦めていたハード、無事だったんです。ラッキーでした。

もし、鯛を一匹捌くようなことがあれば試してみてくださいね。極ウマです。
返信する
波模様 (ようちゃんばあば)
2010-07-24 17:38:49
色もいいし 他の装飾がない分 落ち着いて 飽きず使えますね。
左右で違うキルティングをするところが さすがですね。

鯛の頭のアラでも 出来ますね。おいしそう。
つい野菜ばかり干していますが 山の中でも魚を干す気になればできるんですよねえ。
返信する
ようちゃんばあばさん♪ (cocorokk)
2010-07-24 18:43:25
そうですね。ほんとに飽きがこないです。
最近はなんだか可愛いものを作りたくなるのですが、以前はシックなものばかり作っていました。

そうですね。魚は天日と風で、美味しくできます。今度やって見られては~~。
返信する
Unknown (roku)
2010-07-24 21:41:15
素敵なティッシュカバーですね。波模様っと言うのがいいですね。凄いな~
↓の刺しゅうのティッシュケースも可愛いです。布あわせも素敵だし、女の子の刺しゅうが可愛い 私もこんな可愛いのが作りたくなりました。
明日までかかると思っていた仕事がかたづいたので、何か作れそうです。
返信する
rokuさん (cocorokk)
2010-07-25 15:39:48
こんにちは~♪
今日はちょっと忙しかったです。

ボックスティッシュカバー褒めてもらえて嬉しいです。有難う~~♪
刺しゅうしている時が一番楽しいです。あと
形にするのがあまり好きじゃなくって
次は何を作られるのかな? 楽しみ~~♪
返信する