クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

2年振りに行ってきました~SIEMPLE(シェンプレ)・・・・ イタリアンレストラン♪

2011年05月13日 | その他

ただいま~です。

昨日、尾鷲を出る時は雨で、道中も雨でしたが、そんなに強い降りでもなかったので、車の助手席に乗っていても

怖くなかったです。強い降りのときはあまり気分のいいものではないですからね。

時間は余裕を持って出たので、お昼過ぎには岐阜に着いたのでした。

途中、何を食べようか~と話ていたのですが、ふと思い出した事がありました。

醴泉・酒の会の会場が去年は下呂温泉だったので、道が違ったのでしたが、今年はいつもの道だったので、一昨年立ち寄った

お店にまた行くことにしたのでした。

シェンプレ                                                  店内です。吹き抜けになっています。

  

今回は夫はミックスピザセット♪ 私は海鮮トマトソースパスタセット♪

どちらも最初にサラダとコーンスープが付きます。このコーンスープ、正しいコーンスープの味で、とっても美味しいです。

  

夫が頼んだミックスピザ。チーズたっぷりでとっても美味しそうで、一昨年は私が食べた筈なのにすっかり忘れていました。



私が頼んだ海鮮トマトパスタ♪  麺がとっても細くて食べ易く美味しいパスタでした。ほんとはぺペロンチーノを食べたかったけど、

沢山の人の集まりに出かけるのに、ニンニク臭はダメかなぁと思ってあきらめたのでした



飲み物は夫はアイスコーヒー、私はホットです。

   

これはランチセットで一人千円!! 安いですね~。価値アリのランチです。

続きはまた明日にします♪

                  ランキングに参加しています。
                                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ ←をポチッと応援、よろしくお願いします。 
                                  
                                                   有難うございます


 

                     

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅れて届いた母の日プレゼン... | トップ | 醴泉、酒の会~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさ~ (可奈)
2011-05-13 21:34:31
ご夫婦でイタリアンレストラン、素敵ですね~。
これで千円は安いですよね!
あ、やはり甲斐崎さん、アイスコーヒーなんですね(笑)

あちらにお着きになってからのお話も楽しみにしております~。
今夜はごゆっくりおやすみなさいませ・・・。
可奈さん (cocorokk)
2011-05-13 21:43:56
ただいま~♪
安いでしょう? しかも美味しいから価値ありです。
そうそう。可奈さんのところに以前、夫もアイス党だって書いたでしょ?
証拠写真のつもりで撮りました(笑)
ご反応、嬉しいです~。
最近ちょっと私としては吞みすぎです。
またお肉が付いたかも?
あ”~~!
今日はゆっくり休むことにします。有難う~♪
おいしそうですね!! (ようちゃんばあば)
2011-05-14 07:38:42
だいたい 美味しいお店って外観から すでにわかりますよね。
ピザが食べたくなります。

ご主人 アイスコーヒー お好きなんですね。
私は真夏でもホットでいただくのですが・・・ アイスコーヒー好きの友達も とても 元気印ですよ(笑)
ようちゃんばあばさん (cocorokk)
2011-05-14 12:17:38
外観から・・・そうかも知れませんねぇ。
たまに外れもありますけど。

このお店のピザのように、薄くてパリッとした生地のピザになかなか出会えません。
チーズもたっぷり乗っていて美味しいです。
あまりに美味しそうだったので、横から一切れつまみました(笑)

アイスコーヒー好きは元気なのかしらね~。
冬場はたまにホットも飲んでますけどね(笑)