クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

★醴泉(れいせん)酒の会に参加

2009年05月25日 | その他

ちょっとしばらくでした

21日から1泊で岐阜県養老町にある「醴泉」といういつもお世話になっている蔵の利き酒会に参加してき

ました。午後2時半からの開始だったので、お昼をどこで食べようか? って話し合っていたんですが、な

んとなく雰囲気の良さそうなお店があったので入ってみました。これが大当たりで、主人はハンバーグサ

ンドとアイスコーヒー、私はミックスピザセットを頼んだのです。最初にハンバーグサンドが運ばれてき

て、もう匂いで美味しいだろうなって思いましたよ。次に私のミックスピザ。美味しい!美味しい!とパク

ついていていつもの事ながら写真を撮るのを忘れていて、もう終
りかけに気付いて慌ててパチリ 私の

セットはコーンスープと野菜サラダ、アイスコーヒーとこのピザで千円。安いでしょう? それにほんとに美

味しかったんです。久々のヒットでした。デジカメは持って行ってなかったのですべて携帯で撮りました

よ。

            
お店の名前は 「SIMPRE」 シエンプレ。ちょっと調べてみたら、どうもスペイン語のようです。ごきげんよ

うとか私の愛しい人とか言う意味だそうです。


      

美味しくいただいていよいよ 「利き酒」の会場へ。

養老温泉 「ゆせんの里」 で行われました。「利き酒」 会の会場の様子です。

見事なまでに並んだ 「醴泉」のお酒。

            

利き酒会の後に勉強会があって、平成20酒造年度の酒造報告がなされました。そのときに昨年のお酒

と今年のお酒とを呑み比べるために配られたものです(20BYと言うのは平成20年7月1日から平成21年

6月30日までに醸造されたお酒の事です)  どのお酒を呑んでも美味しいと思う私って

            
             

最後に営業部長から報告が!  今年の9月~11月までの3ヶ月間JAL国際線ファーストクラスで、この

醴泉の 「純米大吟醸」 が提供されるそうです。このブログをご覧の方で乗られる
方がいらっしゃいまし

たら是非お試しくださいね あっ! 
でもファーストクラスでのお酒のサービスとしてはいろんなお酒が使

われるので一部の路線や便だけかも知れません。あしからず

夜の懇親会は焼肉屋さんで飛騨牛をたっぷりいただきました。毎年参加させていただいているんですが

お顔だけは見知っていたお人が隣のテーブルにいらっしゃって、なんとその方が俳優の 「時任三郎」 

さんのお兄さんだったのです。と言ってもお若い方は知らない人が多いかも知れませんね。

写真を撮ってもいいっておっしゃったので、 この方は社会科の先生で蔵元とお友達だそうです。この

酒の会に出席されている主な方は他の蔵の蔵元さんと酒販店の方なんです。

                                                                                                   
                
             

そして宿泊は 「ホテルなでしこ」 お花がいっぱいできれいなホテルです。


               

私の楽しみは呑み会から帰ってからの 「岩盤浴」 たっぷり汗をかいて気持ち良かったです
 

蔵元にはいつもお世話になりほんとに有難うございます。楽しい利き酒会でした                                                                                              


         

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ちっちゃな小物入れ~♪ | トップ | ★イチゴジャムを・・・・ »
最新の画像もっと見る