クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

遅れて届いた母の日プレゼント・・・・ロクシタンのチェリーブロッサム~♪

2011年05月12日 | いただきもの

おはようございます♪ 今日は毎年行われる新酒の利き酒会に夫について岐阜まで行ってきます。

いつも記事にしている、玉泉堂の利き酒会なんです。その前にちょっと更新して行きます。

先日の母の日の朝、携帯にメールが入ったんです。誰からかなぁ? と見てみると

「今日は母の日やってんねぇ。日にち間違えて・・・来週やと思ってた。何か気になるものあったらリクエストしてね~。」

って九州にいる娘からでした。

この娘はちょっとのんびりやさんなので、しばしばこういう事があるんです(笑) でもとっても嬉しかったですねぇ。

気になるもの・・・・・そう、気になるものがあったんです。以前ごまめさんが載せていらして、どんな感じの物なのかなぁ?

って気になっていたんです。そこでそれをリクエストしたら昨日届きました

ロクシタンのボディクリーム、チェリーブロッサム



初恋の香り?  遠い昔の事ですが・・・なんだかいい香りです。足のむくみのマッサージの時に使おうと思っています。

ロクシタン・・・若い人の間では人気があるようですね。私は化粧品は国産品ばかりなので、初めての経験です(笑)

それでは雨ですが、車なので平気かな? 行ってきま~す。 1泊なので明日またね~

                   ランキングに参加しています。
                                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ ←をポチッと応援、よろしくお願いします。 
                                  
                                                   有難うございます




コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7分袖のクルーネックカットソ... | トップ | 2年振りに行ってきました~S... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか・・・、 (可奈)
2011-05-12 07:47:43
とてもお洒落なビンですね^^
ウォーキングで疲れた足のマッサージにも良いのでしょうか、きっと。

大雨なのでお気をつけて行ってらしゃ~い^^
Unknown (roku)
2011-05-12 09:06:06
cocorokkさん、おはようございます。
母の日のプレゼント、良かったですね
足のマッサージと言うのが素敵です。
私も娘夫婦からと息子からもらいましたよ。
でも忙しくてアップできませんでした。
また近いうちにアップしまーす。

大雨でしたね。こっちは増水した川から大きな音で石がごろごろ流れて少し不安な夜でしたが
今ではおさまっています。
いつ何が起きるかわかりませんが、お互い気をつけましょうね
わ! (ごまめ)
2011-05-12 14:27:13
タイトル見て、あ、同じだ~♪と思って読んでいたら、
私の名前がでてきてびっくりしました(笑)
ロクシタン、いい香りですよね!
のびもよくて、さらっとしてるし、お気に入りです。
このチェリーブロッサム、ちょっとラメが入っているような気がしませんか?
そして実は、ふたの開け方、3日くらい悩みました…
さらっと、カットソー作られるなんて、すごいです。スタイルブックから、ということは製図もご自分でされるんですね。
私は、製図は先生にお願いするか、実物大型紙ばかりです。
使っています♪ (ひまわり)
2011-05-13 07:32:24
ロクシタン、大好きです。
ハンドクリームやボディクリーム・練り香は
ロクシタンを愛用しています。
もちろん、このチェリーブロッサムも
cocorokkさんとお揃いになりました~
他の香りもいいですよ~
初恋のかおり? (ようちゃんばあば)
2011-05-13 13:23:33
なんだか気になります(笑)
こういうプレゼントはうれしいですね。


私も嫁から ちょっと変ったパックをもらいました。
クリームを顔に塗ると すぐに発泡して きめ細かい泡に顔が包まれるのです。
3~5分で洗い流すとつるつるになります。

岐阜の方面 きのうは雨が多かったのではないでしょうか。
お帰りのときは 良いお天気?
まだ・・・ (可奈)
2011-05-13 14:17:37
お帰りになってらっしゃらないみたいですね^^

では、ご挨拶代わりにポチっと~♪
可奈さん (cocorokk)
2011-05-13 18:43:02
ただいま~♪
心配していた雨も行くときもそんなに大降りでは無かったし、向こうに着いても小降りになっていました。今朝は朝からいい天気だったしね。大体、夫は晴れ男なので(笑)

この容器、ネットで見ていた時はこんな形だとは分かりませんでした~。届いてみてびっくり(笑)オシャレな容器でした。
付け過ぎには注意(初め付け過ぎました)ですが・・・・すべすべになっていい感じですよ~。
rokuさん (cocorokk)
2011-05-13 18:48:16
やっぱり欲しい物を貰うのは無駄が無くていいですね

前日は岐阜もすごい雨だったそうですが、昨日は小雨になっていてラッキーでした。
rokuさん、前夜は怖い思いをされたのですね。
でも被害は無くてよかったですね。
ほんと何が起こるか分からない世の中になってきましたね。
ごまめさん (cocorokk)
2011-05-13 18:57:21
お蔭さまで素敵な商品に出会えました~♪
そうですね。ちょっとラメが
でもよ~く見ないと分からないほどなので良かったです
実は私も蓋の開け方分からなくて夫に開けて~って持って行ったらすぐに開けてくれました 何で分かったのだろうと不思議でしたが、分からない方が不思議だっていうような顔をしていました

いえいえ、製図は、たま~にすることもありますが、大体は基本のパターンをちょっと変化させる位です。ササッと製図できるようになれればいいんですけどね。
ごまめさんのようにスマートなら実物大型紙でも上手くいくかも知れませんが、私は無理 なので、雑誌の付録に付いてるのは殆ど使ったことがないのですよ~。
ひまわりさん (cocorokk)
2011-05-13 19:00:29
そうでしたね。以前ひまわりさんのブログでもお見かけしたことがありましたね~。
確か、お友達にプレゼントして貰われていたような気がしますが・・・。
他の香り・・・バラでしょうか~。