ジャズとレコードとオーディオと

音楽を聴く。人によって好みが分かれるでしょうが、このブログでは主に女性ジャズボーカルを紹介させていただきます。

Carole Simpson

2006年05月06日 | 女性ボーカルS
明日は天気予報では大雨のようですがGOLFへ行く予定です。ここのところ毎週GOLFに行っているのですが行く度に雨が多く以前は晴れ男を自称していたのですがその名称も返上しました。明日は降らないということは望めないと思いますが小雨程度を祈るばかりです。という事で今晩は少し早く寝ます。

Capitol原盤でCarole Simpsonの“All about Carole”1956年録音の国内盤です。彼女はこの初アルバムとTOPS盤の“Singin' And Swingin'”の2枚だけのようです。オーケストラ伴奏で彼女のピアノの弾き語りですが、アルバムの写真はTOPS盤の方がこちらよりはるかに美人度が判りやすく写っています。アルバムの内容はTOPS盤と比較しても引けはとりません。彼女の洒落た持ち味が発揮されていると思います。

アレンジと指揮はLennie NiehausとEddie Cana収録曲は
A面が
1.YOU MAKE ME FEEL SO YOUNG
2.LISTEN , LITTLE GIRL
3.YOU FORGOT YOUR GLOVES
4.SURE THING
5.GENTLEMAN FRIEND
6.YOUR NAME IS LOVE
B面が
1.EV'RYTIME
2.OH ! LOOK AT ME NOW
3.TIME
4.I'LL BE AROUND
5.THERE WILL NEVER BE ANOTHER YOU
6.JUST BECAUSE WE'RE KIDS

お休みなさい。また来週お会いしましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JUST BECAUSE WE?'RE KIDSでヒットしました (齋藤 真也)
2006-08-31 14:59:09
トゥルーへの手紙という映画の中で使われている歌を探していてたどり着きました。

911のテロがらみの映画なのです。



Carole Simpsonのこの曲が二次大戦の映像の後ろで使われていているのです。大人は戦争で、互いに相手を殺している。そんな大人になりたく無いのですね。



実に美しく使われていてビックリしたのです。何処かにないかと探しているのですがない様ですね。

サウンドトラックにも入っていなくて悲しかったです。





返信する
訪問ありがとうございます (kuiren)
2006-08-31 22:05:57
齋藤様

初めまして、訪問いただき有り難うございます。



>Carole Simpsonのこの曲が二次大戦の映像の後ろで使われていているのです



そうなんですか、映画のBGMで使われているとは全く知りませんでした。お教えいただいてありがとうございます。
返信する