三十路の食卓

食事の記録・食にまつわるあれやこれや
かっこいいごはんも いいかげんな飯も 全ては私のリアリズム(おおげさ)

禁忌フレーバー

2009-02-10 23:54:11 | パン侍
<本日の食事>
朝:リンゴ 豆乳 ハーブティー
昼:Bio CAFEの禁断チョコベーグル わかめしじみスープ 温野菜サラダ
夜:モスのとびきりハンバーグサンド クラムチャウダー 鶏とゆで卵のサラダ(これはローソン)


Bio CAFEのベーグルが好きで、よく買う。
今日買ったのが、この時期限定の「禁断チョコ」というフレーバーのもの。
通常では「NONチョコ」という、カカオを使わないチョコ味(味がよく似た別の植物を使っているらしい)の商品を売っているので、カカオをふんだんに使っているこれは「禁断」なのだろう。

このネーミング、「ああ、甘いものを食べたいけど後ろめたい」という、ダイエットする女子の心を上手く表現してるな~と思う。

ダイエット中に、過度の甘い物は禁物である。
BioCAFEのベーグルは、でかいだけにおしなべて結構カロリーが高い。
食べるんだったら、おやつではなく、食事の一環として摂るべきだ。
けどそれだけじゃお腹いっぱいにならない。
あとはなに食べよう。
栄養のバランスを考えたらたんぱく質も摂りたいけど、カロリー的にはトゥーマッチなんだよなあ。
それでも食べたい。
ええい食べてしまえ!
じゃ、あとは野菜で腹満たすべ。

…という葛藤を経ての本日の昼食なのだ。
ゆえに、チョコ味のベーグルの横に、ワカメスープが鎮座しているというあれまあな状態。
カロリーを気にしすぎて、組み合わせがおかしくなりがちな我が食卓である(苦笑)

尚、「禁断をおかして」食べたこれは、それだけにすこぶる美味しかったです。
…夜ハンバーガー食った人が何を言うという話だが(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (サヤカ)
2009-02-11 02:27:39
献立の組み合わせって悩むよね~
私の実家の献立、パンとみそ汁とかわりと平気で出てた家だったから
献立音痴の血が私にも流れてて、なかなかひどいよ。
その点、お店の定食とかはカロリー的には微妙だけど
味覚的なバランスは結構良くてさすがだよね。

しかし、禁断チョコベーグル見たかった~!
ホント名前が女子向けだね
名前聞いただけでキュンとなるわ~
返信する
パンと味噌汁! (kudan_g)
2009-02-12 13:12:49
は中々すごいぞ!笑

定食メニュー。
チェーン店だとカロリーバッチリ載ってたりするけど、ヘルシーな印象がある和定食でも結構カロリーあってびっくりするよね。
魚≒ローカロリーだったり。
(ま、カロリー高いからといって、ヘルシーじゃないってわけでもないいんだけど)

禁断チョコは、写真下段・右下のうず巻いたやつ。
見た目も女子むけでしょ笑
返信する

コメントを投稿