三十路の食卓

食事の記録・食にまつわるあれやこれや
かっこいいごはんも いいかげんな飯も 全ては私のリアリズム(おおげさ)

歪んでしまった悲しみに

2013-04-05 19:23:56 | 食日記
〈3月3日の食事〉
朝:トーストにいちごとクランベリーのジャム(ロミ・ユニ・コンフィチュールで買ったもの) コーヒー
昼:ごはん 豚肉と野菜のいためもの 芽キャベツの蒸したもの 挽き肉のおかず(昨日の残り) 海苔の味噌汁
夜:日本酒いろいろ おでん盛り合わせ 明太子の炙り ポークソテー など @件/学芸大学

-------------

この日も件でごちそうさまでした。

--------------

昼のこと。
フライパンを落としたのであった。
以前喜び勇んで買った南部鉄器の方ではなくて、それより前から持っていた、テフロン加工のもの。

まずかったのは、調理直後で、出来上がったばっかりの卵料理ごとひっくり返したこと。
床に全部ぶちまけておじゃんになった。
おかずが一品減った。

それだけではなくて、熱を帯びて変形しやすかったのか、フライパンが歪んでしまったのだ。
真俯瞰からだとよく分かる、側面がべこりと凹んだ様。

歪みが出たのはそこだけで、底面は平らなままだったのが救いか。
…以後は気を付けます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿