三十路の食卓

食事の記録・食にまつわるあれやこれや
かっこいいごはんも いいかげんな飯も 全ては私のリアリズム(おおげさ)

胃袋の所在地

2009-02-16 22:53:41 | 食雑記
<本日の食事>
朝:野菜スープ
昼:チーズのパン アーモンドとレーズンのパン(ジャンティーユで購入)イチゴ
夜:クルミライ麦パン(ジャンティーユで購入) ビーフシチュー わかめスープ

昼と夜のパンをジャンティーユで購入、ってどんだけジャンティーユ好きかっていうか、の前にどんだけパン好きかと。
そしてそれ以上に夕食の写真撮り忘れてショック!
俺トゥーマッチショック!
夕食並べ終えて携帯取り出して、んで気がつけばメール打ってた。
なんたることだ。

--------

痩せた。
そして、いつしかビール党になっていた。
通常へこんでいる腹が、炭酸と沢山の食事でぱつんぱつんに膨れるようになり、それで気がついた事がある。

どうも、胃、左側に付いてやいないか。

膨らんだてっぺんが、ヘソをセンターとした中央にないのである。
やや左側に頂点があり、その形はまるで流しにある三角コーナーのようなんである。

それが一般的なことか分からず、ある飲みの席で胃が左側にあるようだと告白した事がある。
私のように、胃が左側だという人は、6人中皆無であった。

…え~と、大丈夫なんでしょうかそれは。

更にはそのてっぺんが妙に固い時があり、それを手で動かす事も可能なのである。
ちょっと面白い。
が、面白がっていいのかどうか。
というか、何を動かしているのか、実のところよく分からないのだ。

心臓が逆付き(右側)にある人の話は稀に聞くが、私の胃は左付きです(多分)
問題ないと思うので放っておきますけど、といった話でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿