三十路の食卓

食事の記録・食にまつわるあれやこれや
かっこいいごはんも いいかげんな飯も 全ては私のリアリズム(おおげさ)

ワカメ憧憬

2009-02-13 23:44:39 | 食雑記
<本日の食事>
朝:青りんご 豆乳 生姜入り紅茶
昼:弁当(十六穀ごはん・アスパラベーコン巻き・しめじ玉子とじ・大豆ハムとキャベツの味噌生姜炒め) プチトマト しじみワカメスープ 緑茶
夜:ロイホにて。鶏だんごと8種野菜の小鍋膳白味噌仕立て 黒豆煎じ茶 ピーチティー

今日は弁当らしい弁当を作った!
栄養価も中々じゃないか。
と思ったので、写真を一番大きくしてみる(画質悪いけど…)
尚、やずやの無料プレゼントの十六穀ごはんを使ってみたが、これ、ウマいです。
金に余裕のある時に改めて買おう。

-----

さて、ワカメを食べる時に思い出す話がある。
ネットで見たのか雑誌で読んだか記憶がおぼろなのだが、「ふえるわかめちゃん」を使って彼氏に逆襲したという話だ。

話に出てくる彼女は、キッチンや洗面所の排水溝にわかめちゃんを仕込み、彼氏の家を後にしたらしい。
彼が蛇口を捻った時、排水溝からは、水を吸い込んでかさを増すふえるわかめちゃん…
ひょええええ。

その話を知った時、まず思ったのが「うわ~すっげー見たい!やってみたい!」なのであった。

排水溝からもわもわ溢れるわかめちゃん。
シュールである。
スライムか。
食べ物のくせに。
ひょっこり現れるであろう様にも、とても惹かれる。

が、当然の如く実行する勇気は出ない訳で。

もったいないお化けが出てしまう。
食べればいいって?
とんだご冗談を。

また、取り除くのにも苦労しそうだ。
ただでさえ奥底には手が届きにくいのに、彼ら(わかめちゃん)ひっつきそうだし。

費用面では現実的だけど。
叶えられそうで叶えられない、叶えられないだけに余計に焦がれる光景なのであった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿