三十路の食卓

食事の記録・食にまつわるあれやこれや
かっこいいごはんも いいかげんな飯も 全ては私のリアリズム(おおげさ)

一見文句ばかりだが、本気で旨かった

2010-02-21 10:07:27 | 食日記
〈昨日の食事〉
朝:トロ・パン・トーキョーのバナナチョコスコーン キムラヤのメープルパン コーヒー
昼:お清めの食事。和食フルコース的な。
夜:だんごを少し

----------

薄く衣がついて、中が透けて見える天ぷらは、揚げ物界の中でも美しい部類に入ると思う。
食材も野菜や魚介類メインで、肉や芋メインの洋式揚げ物よりもヘルシーな印象あるしな。

時に焦がれるのだ。
そして、食して旨いとも思うのだ。
されどいつまでも彼らをステイさせてしまう我が胃袋よ。
前日の胃もたれも手伝って、いつまでも消化の気配を見せないのであった。

けれど、お清めの食事は全般的に旨かったな。
特にじゃこの炊き込みご飯。
自分で作った魚と根菜の混ぜご飯が美味しかったこともあり、味付けご飯に注目のこのところである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿