三十路の食卓

食事の記録・食にまつわるあれやこれや
かっこいいごはんも いいかげんな飯も 全ては私のリアリズム(おおげさ)

ワン・アンド・オンリー・ワン

2010-02-21 09:55:06 | 食日記
〈2月19日の食事〉
朝:-
昼:イタリアンお安めビュッフェでランチ。ピザやサラダなど。特筆すべきはナスとキノコのカレー。@portfolio 宇都宮ベルモール店
夜:カレーうどん トップスのチーズケーキとチョコケーキ

-----------

法事タイミングで帰省、その1日目。

昼食はイタリアンお安めビュッフェだったのだが、一番旨かったのが、ナスとキノコのカレーだったのだ。
イタリアン関係ねぇ。
世の中で一番旨い物はカレーでいいんではなかろうかと、勝手に認定。

----------

この2日後(すなわちこれを書いている本日)は母の誕生日で、慌しくなる土曜の前にそれを祝おうと、妹が帰省前にケーキ購入を画策している話は聞いていたのだ。
そしたら、約15日前に誕生日を迎えていた私の分まで用意していてくれて、驚いた。
この前くれた靴下で終わらせたと思ったのに(笑)
ありがとう、妹よ。

してその品は、我々皆が好きな、トップスのチーズケーキとチョコケーキ。
特にチーズケーキは絶品で、私の中でのチーズケーキの原点はこれである。
さっぱりなくせに濃厚という、一見矛盾のような世界を確立している味。
今日も旨かった。

----------

疲れがたまっていたせいで、夕食後にすぐ寝落ち。
胃もたれで終わったのだけ、少し残念だった日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿