三十路の食卓

食事の記録・食にまつわるあれやこれや
かっこいいごはんも いいかげんな飯も 全ては私のリアリズム(おおげさ)

パンは愛せど

2013-04-02 10:36:21 | 食日記
〈2月27日の食事〉
朝:メゾン・カイザーのカンパーニュにチーズやキャラメル・ブルターニュ コーヒー
昼:カレー
夜:タケノコご飯弁当(セブンイレブンで購入)

-----------

何だか久しぶりに和食弁当を買ったなと思った。
それくらい、居酒屋を除くと洋食・エスニックを偏重する日々になってしまっている。
自分で作るのも、純然たる和食と言えなかったりして。
そういった食事を続けている中でたまに和食を食べて驚くのが、カロリーの低さ。
これなんて、鶏のつくねのタレ焼きという甘辛な味付けのおかずも付いているのに関わらず、500kcal以下である。
それでいて満足度は高い。
もうちょっと和食を重視しないといけないですね。
反省。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿