三十路の食卓

食事の記録・食にまつわるあれやこれや
かっこいいごはんも いいかげんな飯も 全ては私のリアリズム(おおげさ)

少し道を逸れます

2013-04-03 11:03:35 | 行きました。
〈2月28日の食事〉
朝:チーズトースト コーヒー
昼:お弁当(ごはん、よく分からないけど肉のおかず、じゃがいもとスナップえんどうのいためもの)
夜:飛騨牛ハンバーグのせオムライス セットサラダ @ビストロ・タマ/二子玉川

-----------

決めた。
可能な限りルーティン潰しをするのを日々の目標としよう。
平日に仕事に行くということぐらいがルーティンであるような。
ならば、退屈もしないだろう。
そしたら、仕事が早く引けたなら、時には食事をしにだけでも、ちょっと遠くまで。

そんな訳での二子玉川。
酒屋で日本酒を買ったあとに、初めて行くお店に。
二子玉川ライズにはしょっちゅう行くものの、ここで食事をするなんて初めてだ。
沢山あった中からここにしたのは、表に出ていた看板のメニューに、飛騨牛の文字があったから。
この時ちょうど、このブログにて高山に行ったことを書いたばかりだったから、縁を感じたのだった。

飛騨牛で作ったハンバーグが乗ったオムライス。
ここまで美味しさが約束された一品があったものか。
期待通りだったので、詳細は省く。

面白かったのは、セットのサラダだ。
そう、面白かったのだ。
クルトンかと思って食べたのは、バームクーヘンをダイス状に切って、カラカラになるまで乾かしたもの。
不意討ちのような甘さはルーティン潰しを後押しするかのよう。
何でバームクーヘンだったのだろう…?という疑問は、支払いの時に判明。
レジのところで、このお店オリジナルのバームクーヘンが売っていたのだ。
なるほど。

二子玉川には行き慣れているが、平日の夜に行き、食事をするというのは何とも新鮮。
それだけだが気力が少し湧いた一日だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿