三十路の食卓

食事の記録・食にまつわるあれやこれや
かっこいいごはんも いいかげんな飯も 全ては私のリアリズム(おおげさ)

北海道お土産フェスティバル

2011-05-11 20:50:28 | 食日記
〈5月3日の食事〉
朝:フレンチトースト(和良で購入) カフェオレ
昼:中村屋のレトルトカレー・ベジタブル 牛乳
夜:ごはん 豚とブロッコリーの芯の塩麹炒め シーザーサラダ きんぴらごぼう ワサビ昆布など

----------

吉報である。
もう会えないんじゃないかとすら思っていた、セブンイレブンのフルーツグラノーラ。
母の買い物に着いていった先でのイトーヨーカドーにて、久しぶりの面会!
もしかして、都内でもイトーヨーカドーにならあるのでしょうか。
残り僅かという訳でもなかったので、2つほど買ってもらってしまった。

----------

連休の前半を北海道旅行に行っていた妹が、この日に宇都宮に帰省してきた。
あなたそれ私のトランク、そんなに詰めたら壊れちゃう!というほど、溢れんばかりにお土産を買い込んで。

とはいえ、内心はしめしめなのである。
北海道のお土産に、まずいものなんてあるわけないのだもの。
実際、以前食べて美味しかったからとリピートしたワサビ昆布、宿泊旅館にしか売っていないという餅菓子、ぱっと見普通っぽかったんだけど試食したら美味しくて、と買ったというチョコとチーズケーキのアソート、どれもこれも美味しいときたもんだ。
忘れちゃならない、ロイズの生チョコももちろん。

こんなに美味しいものばかりに囲まれて、私が北海道に移住なんてした暁には、体重がうなぎ登りになることは必至だ。
ところが、北海道出身の友人知人の顔を思い浮べれば、皆一様にスリムである。
どうしてだ。
いつでも食べられるならば別に今食べなくてもいいかと、そこまで貪欲にならないのだろうか。

食べてもいいし食べなくてもいいという選択肢があるのって、究極の贅沢なのでは。
そんなことを思って、北海道再訪欲は高まるばかり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿