ちょいボケじじいの旅・酒・エーとそれとね

毎晩酒を愛で古き日本と温泉を愛す、少し物忘れも出始めた爺が、旅日記やコレクション自慢などと、時々の興味のままを綴る。

散歩中ご近所で見る花はもう初夏です

2021-04-18 14:43:14 | 園芸・花・山野草

 犬の散歩中に見ることができるご近所さんの庭の花たち、道路側は垣根にと植えられている植物で花が咲く種類としてはツツジが多い、その多くはオオムラサキというツツジです、ついで最近多く見るようになったのがモッコウバラ、これらは普通は5月の花なのに今年はもう盛りに、冒頭写真は昨夜の風雨で道路に散ってしまったものも、もう本格的な初夏となりましたね。

                      豪雨前のツツジの垣根

                      モッコウバラは黄色と白の花がある

                      モッコウバラは棘がないのが好まれるのかな

                      近くの小さな公園に芝桜が咲く揃いました、向こうに見えるのはハナミズキの花

                         我家のサクランボも色づき始めた、これも例年より半月弱ほど早い

 明日からは首都圏でも25℃と夏日になるという予報、いい季節となった軽井沢の様子を見に行こうかなと思っています、車で往復するのでこちらよりはコロナの心配はないでしょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またも植物ネタですが | トップ | 平塚にある花菜ガーデンに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

園芸・花・山野草」カテゴリの最新記事