ちょいボケじじいの旅・酒・エーとそれとね

毎晩酒を愛で古き日本と温泉を愛す、少し物忘れも出始めた爺が、旅日記やコレクション自慢などと、時々の興味のままを綴る。

WiーFi電波の中継器を買ってきてセット

2022-08-04 10:53:00 | その他

 我家は鉄筋コンクリートなので電波の通りがやや悪くて、ルーターは三階にあっていつもは二階でパソコンを使っている時には問題はないのだが、この暑さにもかなり涼しい一階で作業しよかとしたら電波が届かない、それで調べたら中継器なるものがあるんですね、早速にも大型量販店に行って購入し、なんとかいろいろ設定作業をしてセットしたのが冒頭写真です。

 こういうことには不慣れな年寄りでしたが、添付のセットまでの説明をよく読んでからやって見れば何とか、その説明にも用語で分からないところがあって、アレコレ想定を巡らせてこれだろうと判断したものが多少はありましたが、何回か読み返せばなるほどなと、専用のソフトもダウンロードもできて。

 セット後にパソコンとスマホで一階でも繋がっている状態を確認できました、親機と中継子機のどちらで繋がっているかの確認と切り替えも、電波という目に見えないものは年寄りには苦手ではありましたが。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏場になって最初の長門牧場に | トップ | また軽井沢に来ています、野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事