ちょいボケじじいの旅・酒・エーとそれとね

毎晩酒を愛で古き日本と温泉を愛す、少し物忘れも出始めた爺が、旅日記やコレクション自慢などと、時々の興味のままを綴る。

先月18日に開業の相鉄・東急新横浜線に初めて乗ってみた

2023-04-15 10:15:00 | その他

 昨日は先月に開業したばかりの相鉄・東急新横浜線にどんなものかと乗ってみました、日吉からは新綱島と新横浜の2駅のみで料金が250円はちと高いかな、東横線から新横浜で新幹線を利用するには乗り換えなしで便利にはなります、そのための事前見回りと久しぶりのJR駅ビルぐらいの探索してこようかなと。

 往きは元住吉車庫からの回送で日吉発で終点が新横浜という東急の電車で、2駅なのであっという間に到着です、駅はかなり地下深いのでエスカレーターは3台乗り継いで地上高架のデッキに出るようになっていました。

                      地下の改札階

                        無機質な空間の長いエスカレーター

                        帰りの電車は相鉄の車両で

 この日はJR新横浜駅ビルだけに。

                      地上高架のデッキでJR新横浜駅に

                       JR構内にも宣伝幕が

 駅ビルではこの新線開業直前の2月1日に高島屋が閉店となっていた、この新線効果は期待できないという判断だったのでしょうかね、電車自体も平日の午前中でしたが空いていましたよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若葉茂る庭となって | トップ | 紋甲イカをスーパーで買う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事