ちょいボケじじいの旅・酒・エーとそれとね

毎晩酒を愛で古き日本と温泉を愛す、少し物忘れも出始めた爺が、旅日記やコレクション自慢などと、時々の興味のままを綴る。

寒かった一日には家でパソコン関連のデータバックアップコピーを思い立って

2023-02-18 14:03:00 | その他

 2月も半ばまで来てまたも寒波が来た一日は家籠りを決め込み、何にもしないのも勿体ないからと思い立って、つい最近に購入した外付けのSSDにパソコン内やCDーREに保存していたデータを再バックアップを兼ねてコピーすることに、それで近くに出来たノジマで一番安かった変換アダプターを買ってきてやや遅いのも我慢して半日かけて。

 最近は大容量のデータを扱う機器としてはSSDが普及してきましたね、今のパソコンもSSDで以前のHDDよりもいい感じ、外付けでもかなり買いやすいお値段になってきたので早速にも買ってみたのですが、これに移行して試したらパソコン本体と速さでは遜色ないようになったと思いましたよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本酒と温泉目的に行った秩... | トップ | 雛人形シリーズの最終版は今... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事