ちょいボケじじいの旅・酒・エーとそれとね

毎晩酒を愛で古き日本と温泉を愛す、少し物忘れも出始めた爺が、旅日記やコレクション自慢などと、時々の興味のままを綴る。

山荘に神棚まがいの場所を作っていて

2024-10-10 09:38:00 | 信州日記

 軽井沢の山荘にはキッチンの造りつけの棚の上を利用して、最初に置いたのは僕の実家にあって処分に困っていた神棚の置物、その後にここに置くのがちょうどいいかと神仏関連の雑多なものを置くようになって、今はかなり賑やかなことになってしまった。

 最初は社風の二つだけ、神棚関連なら何でもいいかと増えてしまった、変な仏像も少しあるけれど明治以前は神仏混交だったからいいかなと、もともとの恵比寿大黒様では骨董物がかなりありますが最近になって七福神も加わりました、キッチンなので竈神様も、あとは天神様やお稲荷さんもと面白半分でこんなことに。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州小諸ふーどまつりに | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

信州日記」カテゴリの最新記事