オストメイトで山賊と海賊・・・銀座のコテコテ周旋屋のよもやま話

去年は100の山を愛し、今年は108の山に恋をする。
夏は太平洋の大波で泳ぎ続け、日本の自然を愛して66年。

冬の山は厳しい寒さに輝いている

2023-12-29 10:39:37 | 地球と生きる

 

 

 客の置いて行った日本経済新聞の記事の見出しに・・・豊かさ実は米国超え、憧れの国 NO,1・・・という、ナニを抜かしているんじゃ? という、自画自賛の恥ずかしい記事があった。

 これが今の日本の究極の猿芝居でもあるが、世界の大学や専門研究のランキングでは毎年圏外に落ち続けて、一人当たりのGDPなんか統計元が変わっても、世界32位だとか47位にまで右肩下がり、落ちぶれ果てている国の実態だ。

 世界からは阿呆な国民性を嘲笑され、情報洗脳された猿の島国向けの自画自賛だけが暴走している社会では、キチガイか狂人しかいないかのような騒々しさだけ、真に受けて嬉々として日常を送っている猿ばかりだとしたら、恐ろしい民族に劣化し果てている。

 NHKや日本経済新聞社ですらそんな腐りメディアに成り下がってしまってるのは、昭和の頃からだが、国民のレベルは後進国そのもの、堕ちるにまかせて地獄への道だろう。

 金を払う意味があるメディアなんざ、もはやナニも存在しない。

 読んで欲しければ、見て欲しければ金を出せ、それが真実だろうよ。

 

 外国大使館の治外法権と言えば解りやすいが、日本の政・官・財界や芸能界やスポーツ界やにも昭和の時代からそれは存在し、そこでの司法・警察の役割を果たして来たのが胡散臭いメディアそのものだった。

 それも大・中・小と何層にも重なり合って、ひとつ事が起きても他が補い合って、裁きや罰則や懲役は時間の経過だけ、じきに何事もなかったかのような顔をして、おなじ猿芝居の政治を使い、メダルや勲章をもらって平然と生き延びている姿は笑いモノ以外のナニモノでもなかったが、真剣に感心・感動している猿の衆も多かった。

 旧統一教会や反社会勢力も、米国の傘の下でそれぞれの役割を与えられているが、それを陰謀論と一声で片付けるメディアの洗脳が孤立しつつある。

 そんなことが延々と罷り通る国家に、誰が愛着など持つものか。

 だからメディアに守られて生きるスターや英雄は、メディアの力が及ばない一般社会では生きられないし生かさない。

 一芸馬鹿の変質者が増えて行くだけの土壌が出来上がっている。

 すべて敗戦後に米国から仕掛けられた、猿芝居の国民・国家操縦術だったが、猿芝居でもいちいち歓声を上げる感受性や価値観も、あらかじめ色づけが終わっている。

 これが今の日本人の姿だ。

 

 ジャーニーズ、宝塚、吉本興業は昭和の時代から、俺のまわりでは丸見えの闇としてみんな知っていた話だが、メディアが金蔓にして離さなかったから、どうにもならない酸鼻な状況が平成・令和と続いていただけの話だ。

 知らなかった方が、どうかしてるぜと言う、無責任な猿の惚けた笑い話。

 我欲にまみれた猿しか近寄らない、金・金・金のチンケな闇ではあった。

 我が物顔の電通が叩かれてから、その流れが変わって来たが、一芸馬鹿には世相の変化は読めず、あちこちで価値の大転換が進むにつれ、旧態依然な日常に溺れている猿芝居の人気者が、梯子を外されて物笑いになる惨状が起きるようになった。

 日本管理の米国が、梯子を外させている張本人だが、それは米国自身の、世界での立ち位置大転換が進んでいる証でもあり、米国国家分裂への流れの余波と言っても良い。

 だから今回は徹底的にやられるだろうし、そうしなければ新しい覇権を手にする側にも邪魔な存在になるだろう。

 旧統一教会の組織への一掃攻撃とおなじで、色んな外圧があちこちからかかり始めている。

 それを代理で遂行するのは同じ日本人の、反対側として育てられた猿の衆。

 ほんとの日本人はおらんのか? というテイタラクだ。

 オチャラケな日本人は、お正月だと浮かれポンチ、世界の大転換の津波にも無関心。

 

 高島屋のクリスマス・ケーキのトラブルは、冷凍時間を短縮して、冷凍保存もしっかりせずに、3000個を同時に冷やしてと、1個のケーキの冷凍マニュアルを安易にやったおかげで起きてる怠慢な話だ。

 小学生でも考えれば解るようなトラブルを、関わった者らが責任放棄の逃げ口上でややこしい話にしているだけだ。

 ナニがなんだか解らないし、ナニがどうなってるのか解らないようにすることで、政治や企業の不祥事とおなじで、責任逃れは完遂する。

 アホウとマヌケと痴呆な視聴者がそれで時間潰しが出来ているのだから、ま~エエんじゃない。

 

 投資だの運用だのとチマチマやってる日本人には解らないんだろうが、玩具にされてるだけの金融詐欺ではある。

 俺は20年以上も前から、儲かれば金(ゴールド)やら鉱物資源の現物を買うだけ、これで消費税分だけでも7%は儲かって、持ってるだけでは固定資産税などもかからず、保管たって人の近寄らない高く険しい山の頂に埋めて、静かに地球に還してやってる。

 あとはその地球の上で戯れに精を出している。

 分散投資だのリスクヘッジだの、株や為替や債券やらと、オツム洗脳されたエリート猿らのお遊びには、最初から関わり合いを持たずに愉快に生きて居る。

 日々の時間の無駄、限りある人生の時間の浪費、画面と向き合っていたって、ナニも生まれないし、たまに宝くじが当たっても猿な社会には愉しい使い道などナニも無い。

 俺にとっては来年も、ウフフと笑い続ける年になる。

 本業では、コロナ渦でも毎年続けた独自のバブル作りを、やる気満々だぜ。

 その後のこともメディア奴隷には解らないだろうが、俺にはハッキリ見えている。

 いつまで投資だの運用だのと、幼稚園のお遊戯会をやってるの??

 人間の生き方価値観がこうも違ってくると、会話の愉しみすらナニも無いがな。

 日本の社会は塀の中、俺は地球で遊び惚けている。

 

 金・金・金でキョロキョロ自信なく、まわりを見てメディアに振り回されて群れに生きてる大人では、子や孫の未来は自閉か引き籠もり、外に出れば陰湿な犯罪者が関の山、哀れなもんだぜ。

 せめて俺がアチコチで関わってる子供たちや高齢者たちは、笑って見守っていてやろうとは想う。

 金(ゴールド)は静かに最高値を更新して、来年に向けての地盤は固まった。

 すべては想定内、ナニも新鮮なことなどないわいな。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。