オストメイトで山賊と海賊・・・銀座のコテコテ周旋屋のよもやま話

去年は100の山を愛し、今年は108の山に恋をする。
夏は太平洋の大波で泳ぎ続け、日本の自然を愛して66年。

ただの冬を、コロナに大雪狂騒動

2022-02-11 11:46:52 | 銀座の周旋屋

 

 ・・・お祝いだよ、ばじばじからの、お祝いだよ

 93歳になる爺様と87歳の婆様を、去年の夏の暑い盛り、コロナ騒動の沸騰してる盛りに、田舎から銀座徒歩圏に引っ越しさせて、お陰様で酷かった認知も治ってしまい、ただの愉快なボケ老人になっているが、毎日まいにち顔を見せて他愛も無い会話をして笑わせているだけで、キレイさっぱり憑き物が落ちてしまってる。

 俺の最後の子供になる中学3年の息子が受験で合格を決めたお祝いに、ご祝儀袋をくれた訳だが、宛名をばば・じじと書いた癖に、縦読みせずに横読みして、ばじばじ、大笑いなお祝いではあった。

 本人はいたって平然、なにか変なことを言ったか? と、憮然としておるからまた大笑いだ。

 

 2年前から、新型コロナの感染者数の報道や、重症者数の報道や、死者数の報道の大袈裟なやり方には呆れ返っているが、それ自体が嘘くさい詐欺師の手口だと、最初から俺は言ってきてる。

 ところが国民の大勢は、いちいち驚いて委縮して、右往左往、こりゃ~大変だとワクチン接種に並んでいる。

 東大や京大を出て、エリートだとほざいてる馬鹿どもも、おなじように並んでいる。

 大笑いだろう、暗記や偏差値が素晴らしくたって、一芸馬鹿は馬鹿、とるに足らない間抜けなエリートもどき。

 大雪もそう、なんでもそう、洗脳されて煽動されて裸踊りをさせられて、ずっとやってろよ。

 

 表向きは、まだまだ世界覇権国のアメリカだが、ウクライナ騒動ひとつをとってもすでにハリボテの衰退国には違いなく、それでも駐日大使は相変わらずの日本支配グループのバリバリを送り込んで来ている。

 本国アメリカ国民も知らない醜い痴態の限りを尽くす、腐臭を撒いている。

 我が国の官僚や官僚上がりの政治家らは、金魚の糞のごとくに薄気味悪くも腐臭にくっついて歩いている。

 バイデン? トランプ? いずれにしろ、世界覇権は中ロに移る筋書きだ。

 アメリカ大好き日本人には哀しいことだろうが、合衆国は分裂するから合衆国なのさ。

 注目のアメリカFRBの3月利上げと金融引き締めについても、年に7回利上げするとか、早々に金融引き締めに動くとか、幼稚なおボンボンたちが騒々しいが、直前になれば一気にトーンダウンするのは見えている。

 インフレも一段落し、経済の弱体化した裸の姿が世界中で見られるようになれば、途中で利下げに金融緩和の声もあってもおかしくもなく、阿呆らしい騒動に株価や為替は揺れている。

 アメリカのメディアはその資本を知って居れば振り回される猿芝居を演じることもなく、逆に先読みして罠を仕掛けておればエエだけだろう。

 安い猿芝居も、ほどほどにせいや。

 

 金(ゴールド)が、またまた利益が出てしまってる。

 長期の現物はそのまんま、短期でも簡単に儲かるようになっているのは、世界経済が危ういというシグナルさ。

 アメリカFRBが弱気になればますます買いという簡単な話だが、年内利上げ7回もするんだってさ、3月5月と続けて、金融引き締めもどんどんやるんだってさ、阿呆かいな猿かいな、猿どもが幼児なお祭りをやってる間は短期でもまだまだ持っておくわい。

 ガクンと大暴落がいつ来てもおかしくない、そんな春先のお祭り騒動ではある。

 せいぜい皆さんは、自分で世界事象の解釈など出来ない軽いオツムだから、あちこちの報道に解説に専門家に学者様のお話に金を出して頂いて、右往左往してワクチン接種にでも並んでおればエエがな。

 どいつもこいつも、やっちもね~。

 

 自己顕示欲とか、プライドだとか、これは裏を返せば認めて欲しい、評価して欲しい、そんな幼児な人間の性癖でしかなく、他人のことなどキレイごとの想いしか持ち合わせて無いと言う証でもある。

 日本と言う国は、国家として、そんな幼児性から抜け出せないで戦後を無意味に過ごして来た。

 すなわち西洋に認めてもらいたい、アメリカに褒めてもらいたい、国内ではそれを競って生きて来た。

 ドルを買って、米国債を買って、せっせと思いやり予算を計上して来た。

 集団でそんな間抜けな行動に邁進して来た、阿呆な猿集団でしかない。

 これからは東洋の時代になるというのに、ま~だそんな幼児が溢れ返っている。

 評価は自分で下すもので、これが一番に手厳しいからこそ過去に例を見ない、そんな人間が登場してくる。

 ただの猿真似を必死に競い合うなんて、ド阿呆にもほどがある。

 誰に認めてもらいたいの? 誰に褒めてもらいたいの? 子供ならまだしも、成人したエエ大人たちがそんな生き方に夢中になってる姿は、俺には薄気味悪いだけだ。

 ノーベル賞、アカデミー賞、オリンピックの金メダル、いろいろあるが、怪しい主催者やスポンサーやルールを作り判定する連中に、なんの恩義があって遜ってペコペコしておるのか? それが楽しいの? 歪んだ変態か?

 身内や関係者、応援してきたと自画自賛してる奴隷讃美者たちも大騒ぎだ。

 幼児な泣き笑いなんて、恥ずかしくないのか?

 民主主義とは何の関係も無い、集団生活の決まり事とは無関係の、怠惰なだけの単細胞。

 それこそメディアを使った洗脳と煽動の最たる光景だ。

 すなわち、酸鼻な光景。

 大人とは、自分で生きる人間のことを言うが、なんだかな~、今の日本には大人がいなくなってるようでもある。

 これでは衰退する西洋と一緒に、東洋に在りながら衰退して行く猿の国、そんな感じだろうかな。

 

 オリンピックに、コロナ騒動に、大雪ゴッコに・・・。

 月曜日の日本市場は大荒れだろう。

 俺はひとりで大笑いだろう。

 みなさん、オツムはたいちょうぷでしゅか??

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。