オストメイトで山賊と海賊・・・銀座のコテコテ周旋屋のよもやま話

去年は100の山を愛し、今年は108の山に恋をする。
夏は太平洋の大波で泳ぎ続け、日本の自然を愛して66年。

往生際は、気持ちよく逝くべきだ

2022-12-05 10:11:01 | 銀座の周旋屋

 

 雪山に向かう高速を走っているときに、婆様から緊急の電話が入り、すでに山梨を走っておったが、高速を降りて乗り直して、爺様の元へと戻って来た。

 なかなおり と言う、命の最期に灯を燃やし尽くして調子がよくなり、さっと逝く、よくあることだが、ここんとこ、そんな感じだった。

 それにしても、寝てばかりだから夢と現実が混乱して来ておって、文句ばかり言ってるような姿は、男としては哀れなもんだ。

 長生きだけ考えて、健康だけ考えて生きておっても、ナニが楽しくて生きておったのか? 中身がなければ桐の箱の中は空っぽだ。

 修行が足りんかったな、往生際が悪いと、婆さんには言ってやってるが、婆さんも笑って相手をしてやってる。

 てめ~の生死のことを、キチンと整理して解決しておかなかった高齢者は、みなこうなって行く。

 ヘルパーさんや看護師さんやが集まって対応して、在宅医療の先生も対応してもらって、とりあえず落ち着いてしまった。

 今朝も髭を剃ってやり、身体を拭いてやってから、店に出た。

 簡易トイレを設置したが、数日でそれさえ使えない状況になっている。

 先を先をと読んで動いているから、別に慌てることも騒ぐこともなにもないが、婆さんが疲れているだろう。

 一緒に寝起きをしてやってるが、夜中に何度もうなされて声を上げる。

 これは疲れ果てることだよ。

 俺は笑いながらこなせているが、これは修行の積み重ねの違いだろう。

 葬式も坊主もいらんから、焼き場で最小の親族で手を合わせて、それで終わりにしようかとも思っている。

 大事なのは、生きて居る時、どう生きたか、それだけだ。

 衆人環視の中で、それを堂々と、自由自在に笑って生き切っておれば、それで充分だろうし、葬式なんてメンドクサイだけ。

 じきにそんな世の中社会になるだろうし、俺は遥かに先を生きて居る。

 江戸時代にたくさん作られた日本人の習慣や風習が、リセットの時を迎えている。

 メディアに踊らされて、洗脳されて、いつまでも中身の無い裸踊りを踊っておっても、ナニも救われないぜよ。

 

 ワールドカップのパートナー企業やスポンサー企業を見ておれば、いかにつまらない大会かが解るだろう。

 義務教育で洗脳され尽くした幼稚で幼い感受性にだけ反応する、猿の後進国向けのゼニカネ飛び交う運動会だ。

 オツムが後進国の民ばかりが夢中になり、自画自賛と自惚れに溺れて、赤っ恥を世界に晒すだけ。

 世界的な大恐慌ともなれば、広告収入でウハウハだったメディア業界も、減って行く利益の奪い合いで内部分裂。

 すでにオモシロイ猿の見世物が、醜いお子ちゃま喧嘩で始まっておるが。

 

 ・・・子供たちが見ているのに・・・

 ・・・女子供を虐めるなんて・・・

 ・・・人権を守り、差別をするな・・・

 こういうことを、ことさら偉そうに乱暴に、群れて大騒ぎする奴らこそ大悪人だと、そろそろ気がつけや。

 綺麗ごと、慈しみ、素敵な優しいことを言うだけで、神や仏になったつもりかい。

 左翼も右翼も、中道も、みな群れて能書き垂れてる時点で腐りきって、クサイクサイ。

 

 ウクライナ騒動は延々とダラダラと、ウクライナ極右の麻薬中毒政府が残酷な仕打ちを続けているが、それにともなって対ロシア制裁を米英主導でやらされている西側諸国は、この冬は地獄の苦しみを味わうことになる。

 自分たちで麻薬中毒連中に支援金と軍備の提供を続けて、挙句に自らの国民が地獄を味わう流れになっている。

 米英は直接的には影響のない立場で、西側諸国には強硬に対ロ制裁をやらせている。

 ではロシア産の天然ガスが入って来なくなった西側諸国では、どうやって暮らして行くのか?

 今はアメリカ産の割高な天然ガスを買わされてはいるが、すでにロシアの友好国でもある隣国の中国を経由して、ロシア産の天然ガスを中国産ということで輸入しようと試み始めた。

 なんだかメンドクサイ話だが、そこまで米英に従わなければいけない構図は、世界から見ると喜劇になっている。

 NATOはアメリカから軍備を買わされてウクライナに供給し続け、そのうえ日常に使う天然ガスは中国を経由してロシア産を中国産と偽って、輸入しようとしている姿は、哀れな裸の王様のようでもある。

 儲かっているのは、アメリカだけだろう。

 いまはアメリカの最大輸入国でもある中国は、国内でコロナ・ロックダウンを続けているが、これはアメリカへの輸出を止める為の嫌がらせでもあり、じきにこれが解除となれば、今度は中国国内で経済活動が活発化して、西側諸国へと回せる天然ガスは無くなってしまうだろう。

 よくよく眺めていると、計算づくで中国とロシアはノホホンと動いている。

 日本のメディアからは、こういった真相は決して流れることもないだろうが・・・。

 

 学業優秀者ほど、方程式を暗記して、数式を解くように、その日常の生き方や価値観やが、ありきたりの模範解答になってしまってるのは、笑える現代社会の現実だろう。

 1+1が2にならないと、間違いだと叫ぶ。

 その単細胞な脳味噌のおかげで、逆説的に洗脳や煽動に簡単に反応して優秀ロボット・優秀奴隷として、群れの先頭争いを延々とやっている。

 こういう場面では、こういう感情で、こういう反応をする、マニュアル通りの動きをしている猿芝居。

 それが出来上がってしまってるから、メディアの報道での反応もまた、退屈なワンパターン。

 そんな単純な大人社会に、生き物・獣としての魅力など、なにも無いだろう。

 驚くばかりの、間抜けで阿呆な猿の集団と化してしまってるのが、人間社会だし、日本人という黄色い猿の群れ。

 

 さ、契約の準備やら、年末にかけての収入確定に忙しくなってる。

 今年は無茶苦茶に忙しい年だったが、来年も平穏とは言い難いだろうな。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。