オストメイトで山賊と海賊・・・銀座のコテコテ周旋屋のよもやま話

去年は100の山を愛し、今年は108の山に恋をする。
夏は太平洋の大波で泳ぎ続け、日本の自然を愛して66年。

人間は、そんな結構な獣じゃない

2022-03-09 10:25:26 | 銀座の周旋屋

 

 一昨年のコロナ下で、自分で作り上げたバブルで儲けて、生活のすべてを省エネに替えている。

 今のインフレは解っていたことだろうし、車やバイクもすべて燃費の良いものに買い替えたおかげで、ガソリンがリッター200円を超えようとも、痛くも痒くも無い。

 本業で儲け続けていても、そうやって生きているのが常だから、楽しいことこの上ない。

 未来が見えているというよりも、善良なる庶民の大群がどう動いているかを、ジッと見つめているだけ。

 特に、暗記に偏差値でダラダラ生きてる優等生諸君が、俺の動きの指針になっている。

 大メディア群のチンドン屋連中が、どういうお祭り騒ぎをやるのかも、指針になっている、

 ほう~、この世界情勢で、そう動くのか~?? そうやって笑って違う方向へと歩いている。

 集団猿な日本の国で自営をやって、上手く行かない方がおかしいだろう、価値が多様化してきたらドカン!は減る。

 人類の世界では、そうやって楽しく生きては行けるが、地球や宇宙の話になると、そんな呑気なことは言えない。

 アインシュタインの相対性理論は、あくまでも人類の解釈であって、宇宙や地球には通用しない。

 あんた、たかだかチンケな人間が、そんなに自惚れてはいけませんぜよ。

 人間は、地球の表層の、薄っぺらい土地を間借りして、それを奪い合って生きてる猿でしかない。

 地代を払う相手は、人間の理屈で言えば、地球様に、そういうことになる。

 地球上に在るモノで、いろんなモノを作ってるだけの猿は、それが元で地球を温暖化してると自惚れてはいるが、形が変わっただけのモノで、地球が影響を受けるとでも?

 地球が本当に温暖化しておれば、獣たちから先に高所に生息域を移しておるわい、あほんだら。

 皆さんは、偉いんだね~。

 大笑いだろう。

 

 プーチンは頭が狂ってる、気がふれた・・・得意の人格否定・人格破壊をアメリカの大メディアが恥ずかしげもなく始めているが、お前のか~ちゃん出べそ~~!! の類の、幼稚な報道を真に受けてる猿も多い。

 そんなあんた自身が、すでにオツムいかれてるがな。

 ロシアを制裁排除するとは欧米諸国の言い分だが、ロシアは大方の外資扱いの輸出入をストップしてる訳だから、商売あがったりな外資という当たり前の話ではある。

 

 格付けがどうたら、市場から締め出す・・・・あんたナニ様なの?? 阿呆かいな猿かいな。

 株式市場だって、市場自体を閉鎖してしまえば、みなさんはナニも出来ないお手上げの、閑古鳥の場末のスナック。

 原油や貴金属や穀物市場も、想定外の激しい暴落に暴騰でインチキが出来なくなったら、それはナニも無かったことにして、お笑いスルー?

 円は今日からは使えません! と言われれば、皆さんはどうするつもりなの? 鼻をかみ、尻を拭く?

 競馬に競艇、競輪・オートレース、胴元・市場主が閉鎖してしまえば、ただの廃墟しか残らない。

 経済とは、おなじ価値を見ているから成り立っていただけの、架空の、あくまでも架空の詐欺ゴッコではないのか?

 宗教やマルチも同じことをやってるだけ? ま~ま~、そう言ってしまえば人間社会じたいがそんなもんだろう。

 おなじ土俵・市場で、おなじ価値を見ているからこそムキになって、ただの紙切れに命賭けになってるだけで、その価値が失われたら? 違う価値で生きている者が相手になったら? どうすんの?? そういう時代になってると教えてあげてんのよ、タダで・・・ね。

 ここは、ふっふと、笑うとこだ。

 

 英米は、ウクライナに徹底抗戦させるつもりはなかったが、プーチンにその裏をかかれて徹底抗戦になってしまっているが、それによってウクライナで延々と続けて来た内緒の麻薬製造や生物細菌兵器や、怪しい研究や開発行動が世界に知れ渡ってしまうことを一番に、今は危惧していることだろう。

 奇遇ではなく、危惧。

 セレンスキ―を亡命させて終わりにしたいが、先にウクライナ国内でテロ行為を続けていたのはCIAやらに支援されていた極右の薬中連中だから、思うようにコントロールが出来なくなってる。

 薬中は、平常心を持たない。

 アフガニスタンと同じ、撤退するには子飼いの忍びも含めて、すべてを解き放って奪われることになる。

 こういう戦は、日本でも戦国時代にはいくらでもあった。

 手先は器用で、暗記知識は豊富でも、人間の生態を知らなければ、ナニも出来んわい。

 

 30年も前から、アメリカの世界覇権は終わり、ドルの基軸通貨も大転換されるだろうと思い、儲かれば金(ゴールド)の現物を買い、高く難所の人も近づかない山の頂き付近に、せっせと埋めて貯え始めた。

 これを銀座の周囲のモノたちは皆よく知って聞いておったから、この頃は どこの山だ? と、笑いながら聞いてくることが増えているが、死んでも教えないね~、もともと地球のモノだから、地球に返してやってるだけのこと。

 銀座で自営の周旋屋を始めて30年になるが、最初から、会社を大きくするとか、大儲けするとか、良い生活をしたいとか、そんなナマクラな思いはなくって、キッチリ生き切る、それだけで生きている。

 ・・・20年くらい前に、あんたはゴールドの現物を買っておきなさい! と言ってたよな~、チクショウ!

 こういう話は、日常にあちこちで聞くことが多くなってるが、すでに4倍5倍、消費税分も7%儲けになっておるよ。

 本業で毎年毎年バブル作りが忙しいから長期は放ってあるが、持ってても固定資産税もかからないし、売っても長期譲渡さ。

 銀行や証券会社や、テレビや新聞に出て来る専門家と言う猿の群れを、従順に選んで生きて来た後悔でっか??

 銀座の片隅の1階で笑って生きてる周旋屋よりも信用してしまった訳だから、自業自得だよな~。

 俺を信じてついてきてる者らには、決して損はない筈なんだがね~。

 そのくらいに厳しく、世界を見て、政治や経済やあれやこれや、人類のすべての学問を網羅して来てる。

 その上で、猿だと言い放っている。

 そう、俺はゴリラだから、ウッハウッハで生きている。

 姑息な守銭奴がビクビク売りに出すのも喰い尽くして、まだまだ上を目指して行くだろうよ。

 なぜか? じきに世界人類の価値の元になるからさ。

 もともと、紀元前の太古から、そうだったように・・・。

 

 今までの、経験則では理解不能な時代に入っている。

 特に、金儲けのシステムが、大きな独占から、地域ごとの多様化という方向へと変わって来てる。

 まず消費者を、横並びの教育や習慣で従順なロボットとして洗脳しておいて、大量生産で大量に消費させていた戦後の復興期からの流れが、ようやくに大転換しつつある。

 良いことだろうし、喜ばしいと思ってるのは、俺だけでもないだろう。

 お受験偏差値至上主義で、学歴・大企業・勲章に金メダル、競争で勝つ抜くことが最高の生き甲斐だった連中には悪いが、すべてが敗残の兵となって、哀れな奴隷に成り下がって行くしかない。

 ずっと背を向けて独自に価値観を作り上げ、孤立しても悠々と生きておった者の時代になってる。

 時代や世界の未来が解らない? 解ったところで、そんな孤立を怖れる猿にはナンの意味も無い。

 いつも生き死にの判断と決断だけで生きている強い自営は、神経症な好き嫌いや、あれはダメこれもダメなマイナス思考など微塵もなく、大笑いして地球の上で遊び惚けている。

 インフレ? 大変なのね~、不景気・恐慌? 可哀相にね~、戦争が始まるの? 俺は産まれてずっと戦場にいる。

 すでにオツムの中の構造が、ぜんぜん違っている。

 損得計算にゼニカネ勘定だけで生きてる猿の群れでは、もう楽しいことなどナニも無いんではないのか?

 大笑いしてやるよ。

 

 今年も、楽しい一年になりそうで、その為に人間の世界で大暴れしてやるわさ。

 こんなに楽しい時代を生きておれる幸せを、もっと謳歌してやろうとウキウキしておるわいな。

 俺の行動やオツムの中を見たって、神にでもならない限りは、理解できる人間なんているわけも無いわい。

 そう、神のことは神にしか、わからない、大笑いだろう。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。