ころりん~キラキラ☆

楽しいこと、嬉しいこと、伝えること ころころ~ころりん☆

摂食障害

2006-09-25 09:00:01 | 徳育
        金木犀

最近、摂食障害・・・。よく聞く。

若い女性がかかってしまう 病気
最近特に多い
どうして・・そんなに痩せたいのかな
なぜ、見た目だけ・・かっこよく見せたいんだろう


ダイエットしないとかっこ悪い
飽食時代・・いくらでも食べてしまうので
太ってしまう。痩せないとかっこ悪いとか
ストレスでたくさん食べてしまい、吐くことを
覚えて癖になってしまって摂食障害になる
うつ病になる。不眠症になってしまい薬に頼らないと
眠れなくなる。お酒で眠るようになる。
それでも眠れないのでリストカット・・・。


平和だから起きてしまっている病気


う~~ん。どうしたらいいんだろうね。

本当の食事・野菜中心の食事
食べる事を楽しむ事
腹6文目・・私にはちと難しい
ストレスをなくそう
劣等感をなくそう。コンプレックスだよね。



友達に あと少しで人工透析をしないといけない
友達がいる。
その人は何とか透析をしないでいいように、今
食事で何とか数字を保って手術をしないでいいように
なっている。1日塩分3g・・味がないよ。
エネルギーになるものは食べないと動けないが
たんぱく質は取ったらいけねい。
どうして食事を取っているかといったら
全部、カロリー計算をして、書いたものを
病院の先生にFAXして診てもらっている。
そこまでして食事を作っている奥さんに脱帽

「食べる事。生きる事。健康は本当に大事だ
今まで無理が若さだとやってきて・・今こんな身体になって
しまっている。今は娘が稲刈りをしてくれ、嫁が家の事を
全部してくれている。
ただ生かされているだけ~仕事も無理が利かない。
健康が一番だよころりんさん」って

考えを変えるだけで生き方が変わってくる






摂食障害






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やせカエル)
2006-09-25 13:31:11
ほんまに、最近ダイエットのコマーシャルをよく見ますね。中世のヨーロッパの美人画をみてください。すべて、ふっくらされてるではありませんか。健康が一番です。やせカエルも、いまから太ります。ふっくらがいいですね。 やせカエル 改め ふとカエル。
返信する
太り続ける (^婆^)
2006-09-25 23:22:24
こんばんは

この春から3キロ太ってしまいました

いよいよ自転車で通勤かっ

根性ないな無理かっ

どうしましょ



先日いただいた石鹸が

とっても泡泡で感動しております

太っていると脂ぎらぎらになるので

さっぱり感が心地よいです
返信する
おはようございます (kororin)
2006-09-26 07:37:52
やせかえるさま

ありがとうございます。

この年になったら仕方がないかな~

って諦めています。

でも・・おしり・・お腹の脂肪はなんとか・・・。



^婆^さま

いいじゃありませんか~

食欲の秋でまたまたプクプク



せめて
返信する
飛んでいってしまった (kororin)
2006-09-26 07:41:13
せめて~ケーキは食べるのを止めようと

思っています。

美味しいものを少しいただこうと思います



ナハハハハハハ
返信する

コメントを投稿