ころりん~キラキラ☆

楽しいこと、嬉しいこと、伝えること ころころ~ころりん☆

求めるものは損をする。与えるものは得をする。

2010-06-26 10:36:32 | 
サンジョーさんお転載です





彼氏からのメールの返信がこな~い!!
って返信を求めている人は損です。

返信が来ない間ずーっとメールに集中していますからね。
今を楽しめません。彼氏に対して怒りを抱くこともあります。
短期は損気といいますね。

メールを与える彼氏の方は得です。
メールを返さない間、何かに集中することが出来ます。
楽しく友達と飲んでいるのかもしれません。
仕事に集中しているかもしれません。
少なくとも返信がこないとイライラすることはありません。


お金を求める人は損です。
求めたって入ってこないのですから。
だから入って欲しい気持ちが強くなるのですが、
入ってこないのだから苦しくなるばかりです。


入ってきて欲しいと思われるお金は得です。
お金にとってはどうでもいいのです。
誰かのところに行かなければいけないという縛りはありません。
自分はどこへ行ってもいい自由があります。





求めるものが損で与えるものが得。
一概にそうとは言えないのでしょうが(笑)

違いってなんでしょうね。

そこに得するカギがあると思います。
得する側になりたいなら
得すると思うことをやっていくといいでしょうね。

誰でも得することは楽しいでしょうから。







きょう、26日は
アジサイを切って~
少し、時間を置いて 水の中に漬けておいて
トイレの隅においておいたら~

婦人病に かかりにくいおまじないがあると
母が近所のおばちゃんから 聞いてきて
それを するようです。


きょうが その日なんだって~


信じるものは 救われる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿