ころりん~キラキラ☆

楽しいこと、嬉しいこと、伝えること ころころ~ころりん☆

めだかの卵

2005-08-12 09:15:00 | 日記
今朝水槽をのぞいたら~
めだかのお腹に卵がくっついています。
家具やヒゲさんから頂いためだか~

すくすく大きくなって、卵まで~

嬉しいな~えさやっていないんだけど・・
たくましいな~

また、卵がかえったら教えます。

きょうも、大移動続けます。

きょうは、蒸し暑い。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い (momomama)
2005-08-12 15:07:43
卵が産まれたんだ~ちっちゃい命。元気に育てよ~

momoの保育園にもめだかがいます。かなり前卵がかえりました。小さすぎて私には見えなかったんですが、最近見えるようになりました。いいですね~応援したくなりますね~momoもsotaも他の子供たちも、食い入るように見てますよ。

先日sotaが虫かごおねだり。旦那が根負けして買ってあげていました。「何を入れるの?」と聞くと「虫!」と元気に答えていました。数日後外で遊んでいると、ダンゴ虫を捕まえてきました。虫かごに入れるつもりで採ってきたんだろうが・・・モジモジ・・・「(ダンゴ虫の)ママのところに返してくる」と後戻り。家に帰って折り紙でセミを作って虫かごに入れてました。

この子は、めだから何か学んでいるのかな?そう思うとめだかに感謝したくなりました。
返信する
ころりんさん元気? (こばじい)
2005-08-12 20:02:46
この暑い時に大移動はつらいね。でもむすこさん、やる気になったのかも。じいもそんな時期あってやる気でて、がんばったんおもいだしたわ。

お盆やし、たいへんやけど、元気でね。婆さんといっしょにまた遊びにきてください。待ってます。

返信する
めだか (miyuki)
2005-08-12 20:15:35
ご無沙汰です~!

めだかかぁ~

チョット懐かしい...



私が小5の時日本の小学校に体験入学したんですよ。丁度その時、めだかを皆さん飼ってたんです。私にも、めだかの卵をくれたんですけど、ふかする前にベルギーに帰ってしまい、その後どうなってるか謎です。笑

ごめんよ~めだか君...

めだかの姿、見れなかった。



大移動がんばってください。^^

返信する
ありがとう (kororin)
2005-08-12 21:23:22
暑いです。

大移動、パソコンは終わりましたよ



なぜ・・仏さまの前にパソコンを置きました。

居場所がないんです。



デスクパソコンはかさばります。

でも、頑張ります。



momomamaさんありがとう。

めだか、しっかり見ていきます。

夏休み色んな出会いがあります。

虫・・今日も蚊に刺されました。はぁ~



コバジィさん

暑いですね。元気ですよ。

パソコンの部屋・・息子の部屋

追い出されてしまいました。



きょう、ベッドを見てきました。

汗をかくのですのこのベッドです。

結構気に入っていましたよ。



miyukiさん

そちらの夏はいかがですか?

こっちは毎日暑くて・・・

あと、少しの辛抱・・なんていいながら

毎日過ごしています。

むすめもお盆なのに帰ってきません

明日から、また大変です

ガンバ
返信する
こんばんは(*_ _) (pumita)
2005-08-12 22:20:50
めだかって、絶滅の危機にあるんですよね☆

卵まで…なんて すごいです

自然の力って すごいですね!!

大きく育つといいなぁ…
返信する
おはよう (kororin)
2005-08-13 08:17:16
pumitaさん

おはようございます。

頑張って育ててくれるのを

見ています。きょうも掃除です。

早くお盆が過ぎないかな~
返信する

コメントを投稿