ころりん~キラキラ☆

楽しいこと、嬉しいこと、伝えること ころころ~ころりん☆

めだか

2006-09-22 17:41:16 | 日記
めだかを田んぼのそばの溝から取ってきましたよ。

蓮の花のつぼの中にメダカがいます。
1匹ともう一つのツボに三匹

それじゃ~少ないという事で
おじいちゃんがメダカを電気屋さんから10匹
もらってきました。
ケンカをしたらいけないと~
海苔のビンに入れていたんだけど~(慣れるまで)

きょう・・・・
おじいちゃんは水槽を買ってきてしまいました
B型です。
はまったらとことん突き進んでしまいます。
空気が出るブクブクも買ってきて・・本格的

あれ網が???
「網を買ってきたの?」

「田んぼに行って、メダカを取ってきてくれ
私が取ってくる

仕方ないな

田んぼに行って・・播磨焼きのそばの溝で
一生懸命 スクってスクって~

取れました。30匹くらい

早速水槽に入れたら・・・。
メダカと海老のような  海老
ザリガニまで・・・

おじいちゃん帰ったら・・・なんていうのかな

海老も飼ってやろう。

メダカが・・泳いでいます

いつまで楽しむか~またブログに載せますね。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めだかってやつは、、、。 (7031)
2006-09-23 00:51:11
はじめて見たよ。めだかちゃんこれって新鮮で美味しそうですねー。かき揚げにしたら美味しそうです。でもめだか料理なんて聞いたことないよー。こんなに新鮮なら踊り食いの卵かけご飯なんてのも、、、、。
返信する
昨日はありがとう・・・ (こばじい)
2006-09-23 07:19:35
おかげさまで、もうすっかり元気になりましたよ、本当にありがとうございました。

さすがkororinさんの枇杷温灸・・・・効きます。 

返信する
おはようございます (kororin)
2006-09-23 07:26:03
7031さん

おはよう

めだかのかき揚げは小さすぎて・・

じゃなくて、そんな事は出来ません

やっと取ってきためだかなのに~

可愛いですよ。



コバジィさま

元気そうでしたね。

枇杷温灸当てている間に眠ってしまいましたね

さすが4本はすごいです。

私もらくちん~

やってみて初めてわかりました。

4本てすごいんだな~って



また、しんどいときは声をかけてくださいね

返信する

コメントを投稿