ころりん~キラキラ☆

楽しいこと、嬉しいこと、伝えること ころころ~ころりん☆

稲刈り

2010-09-04 08:45:03 | 食育


きょうは 稲刈り~

どれだけ 刈れるかな?


今年は どんなお米かな?


この前の集中豪雨で みんな 倒れてしまった。


世代交代で・・・

香住ファームといって 5人のグループを作って

稲を刈っていきます。

我が家は1丁

きょうは どれだけ 刈るのかな?







【アマとプロの違い】

アマは、不安定で、結果や調子に波があります。
プロは、安定感があります。

アマは、自分の引き出しが少ないです。
プロは、自分の中の引き出しが多いです。

アマは、自分でなんとかしようとします。
プロは、他の人や自分より能力のある人を活用します。

人生も、プロとして生きましょう♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
収穫 (るなどん。)
2010-09-04 23:25:37
稲刈り 今年は暑さのおかげで早いみたいですね~ ご苦労様で~す。


なるほど、プロの違い… 収穫になりました。(*^_^*)
返信する
るなどんさん (kororin)
2010-09-05 09:16:23
毎年この頃に 稲刈りになります。

田植えが GWだから~

暑くて 大変だわ

みんな 男性は 元気です!!!
返信する

コメントを投稿