ころりん~キラキラ☆

楽しいこと、嬉しいこと、伝えること ころころ~ころりん☆

講演会は どうだったの?

2010-09-28 17:28:40 | 徳育


中村文昭さんの講演会は どうだったの?

電話で よく聞かれます。


夜久野でしたのは 初めてだったので~

沖縄講演のような、内容でした


わからん??って?


中村さんが 18歳のときに なぜ 東京に出て行ったか!!

その、4年間で どんな風に 変っていったか~

田端さんとの出会い

そこで、自分の人生を変えてもらった!!

相変わらず すごいな!!


何回聞いても 学びが あります。



お金を お父さんから 借りるときの話は 詳しかったな~

3日分の 食料をもって お父さんに 頼むときは・・・

口に入れるものは 準備できていたけれど・・

大と小のことを 忘れていた・・・。

座ったまま。。おしっこも ウンチも そこでした。

この、根性!!

すごいな!!


お父さんが 銀行にお金を借りに行くときに、「ばかな親でっしゃろ~」と
何回も銀行の支店長にいって、お金を借りてもらった話


文昭さんが 中学校のときに、番長をしていたんだけれど・・

謝ることが 出来なくて みんなに 無視されて、
1年以上 誰とも口を聞いてもらえなかった話

いじめだよね。

だから、「耕せにっぽん!!」が 生きているんだな~


お母さんが 教室に行って 先生に 謝った話

なんだか、家中の みんなが とても 人間味があります。


「なんのために」


やるか、やらないか?


やるか、やるかですよね

自分が どれだけ 行動するか


・返事は0.2秒
・頼まれごとは試されごと
・できない理由を言わない
・今できることをやる!

「デモデモ星人」にならないようにしよう


みるみる元気が わいてくる

聴いてみてね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿