ころりん~キラキラ☆

楽しいこと、嬉しいこと、伝えること ころころ~ころりん☆

その3

2010-11-27 13:55:13 | 食育


人間はね~好きなものが なければ 楽しくないよ~

テレビが 言っています。



ではでは~次です。



これは 何だと 思いますか?

野菜の中に お肉のような ウインナーのような~

これは



チキンを フードプロセッサで 細かくして・・・
中に 紫蘇なんかを入れて、ラップで包んで~
蒸したウインナーです。

こんなことも 出来るんですね。

真ん中に あるのは 食べるラー油
今年は はやりましたね~


こんなのも 作れるんですね。

参ります。






で~

これです






米粉でおにぎりを作って 肉で 巻いてあります。


なんて 表現をしたら いいのか 分かりませんが~餅のような
なんだろう??
団子の 肉まきです、
不思議な 味がします。


我が家では 作ったことが ない味です。





もう一つ

ジャガイモを使った 御餅が あったのですが~



ミッシェルのところから 写真はお借りしました。

これも、なんて 表現したら いいんでしょう・・・。

ジャガイモなんだけど お持ちなんです。

ジャガイモ1キロに 片栗粉300g
これを こねるんだそうです。


今朝、家でも 焼いて 食べてみました。

父と母が・・・

口の中で???
これは もちのような 違うような・・・なんだ?

そんな会話が 出ていましたよ

まるで 餅だな~~~って



いろんな 創作料理を、お土産まで頂き~ありがとうございました。


家でも・・みんなが これは何???

そういいながら いただきました。


感謝します






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(゜¬゜)♪ (るなどん。)
2010-11-27 19:35:49
ミッシェルさん、お友だちになりたいわ~(笑)

みんな シアワセあふれる料理で 美味しいそう~♪
食べることは 生きること、
シアワセな食事をしていると 健康に長生きできるです~♪(*^_^*)
返信する
友達 (kororin)
2010-11-27 22:19:37
るなどんさん

いい友達をもって 幸せです。

美味しかったよ~

近くなら 呼んでくださるかもね
返信する
ころりんさん (ミッシエル)
2010-11-27 22:42:35
喜んで頂き有難うございます。


楽しい時間を過ごす事が出来ました。


久しぶりに涙を、出しながら笑いました。



ルンルン
返信する
ミッシェルさま (kororin)
2010-11-28 09:06:48
ほんと、涙を出しながら 笑ったのは
久しぶりでした。

楽しい時間を ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿