ころりん~キラキラ☆

楽しいこと、嬉しいこと、伝えること ころころ~ころりん☆

男性性・女性性

2005-08-21 16:25:29 | 日記
ククリン日記から~

男性性は光=見られる側=選ばれる側=おいしい豆腐を食べた時に、この豆腐はどうやって作るんだろう、と研究する側(what)=完成品を作る側=自然の側=いかにどれだけ個人的に宇宙の法則に沿った生き方をするか。仮説と検証すればするほど平和、幸せ、穏やか、安らぎ、喜びの作り手でいられる。仮説と検証すればするほどその人の男性性は輝きを増す。女性性は闇=目=見る側=選ぶ側=おいしい豆腐を食べた時に、この豆腐はどこで手に入るの、と探す側(where)=完成品を楽しむ側=命の側=男を道具として、平和、幸せ、穏やか、安らぎ、喜びを願い望み作り出す側。女性であるあなたが、どのような環境を選び、どの男を選ぶのが、最も心地好い生活、未来の人生、平和、幸せ、穏やか、安らぎ、喜びを作れるのか、感覚で選ぶ側。


中々難しい~
男性は 陽
女性は 陰
そんな風に言われます。
体でも
背中が 陽
前が  陰
男性は喜びを作る・研究する
女性は平和・幸せ・穏やかさを求める
これも何かあるんだろうな~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陰陽五行論 (kousei)
2005-08-21 19:21:07
ころりんさん、こんばんは~~!!



東洋医学・鍼灸医学は、陰陽が中心です。



陽の男性が、陽の性質の肉食過剰で野菜不足

では、陽実証となり赤ら顔、脳溢血などの病気がおきます。



また、院の女性が、果物や生野菜ばかり

食べていると、陰虚証となって、リウマチや

関節炎、婦人科疾患の病がおきてきます。



陰に陽、陽に陰が自然なんです。



プラスはマイナスをひきつけ、プラスはプラスを引き離します。



でも、最近この自然が曖昧になってきています。



返信する
とても~ (kororin)
2005-08-22 07:55:00
勉強になります。

女性は肉を食べたらいいんですか?



プラスはプラスを引き離すんですか?

困ったな~プラスの集まりを作ろうと

思っていたんですが・・・

引き離すんですか・・・



プラスマイナスゼロが流れなんだ~

いいあんばいが
返信する
飛んでいってしまいました (ころりん)
2005-08-22 07:56:52
まぁ~いいかがちょうどなんですね。



モット詳しく教えてください。

kouseiさん~~~
返信する

コメントを投稿