ころりん~キラキラ☆

楽しいこと、嬉しいこと、伝えること ころころ~ころりん☆

アナログ人間

2011-03-06 11:29:46 | 子育ち、親育て~


名簿作って・・・。
75歳の 母が 孫に パソコンで 老人会の
名簿つくりを 頼んでいます。

あ~~やって

こ~~やって




息子「パソコン覚えて 自分で 作ったら??」


携帯電話も 使えないのに 出来ないし~

あ~~やって

こ~~やって



鉛筆の芯を 削って~

シャープペンがあるがな~

押さえたら出すぎて どうやったら ええか わからへんわ・・・

押さえたら 芯がへっこむがな~



この会話では いくら やっても

前に 進みません





名簿 出来たし~


あ~~~


大変だ!!





でも、



これで 老人会 上手く行くんだろうか~







人みな、
素晴らしい可能性を
持っている。

自分が
その可能性に気づいて
勉強を重ねていくと、
実力がついてくる。

実力がついてくると、
自信が湧いてくる。

自信ができると、
目的に向かって
信念を持って
進むことができる。

自分が信念を持った
日々を過ごしていると、
自分の周りに
“ご縁”ができてくる。

これを“運”という。


今日も、
積み重ねて、積み重ねて、
自分を信じて、信念を持って、
ご縁を生かして、運をつかめ!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^_^*)♪ (るなどん。)
2011-03-07 05:17:09
お母さま アナログであっても前向きですね~♪(笑)
デジタルなお孫さんを使いこなしてるし(笑)♪
返信する
ほんと (kororin)
2011-03-09 09:30:48
アナログ人間のほうが 強いかもね!!
返信する

コメントを投稿