美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

きろろガーデンに来て下さって ありがとうございました♪

2010-05-30 | 我が家の庭だより

早朝から

最高に清々しい 爽やかに晴れ渡った昨日

きろろガーデンに たくさんのお客さまが来て下さいました

ぐずついたり 風があったり 寒かったりの日が続いた後の

昨日のような 空のブルーは

それだけで 朝からウキウキ・ワクワクしてしまいます

いつも 『美作の風』に遊びに来て頂いている方々に

実際の薔薇が咲いた頃のきろろガーデンを見て頂きたくて

思い切って ネット上だけで お誘いした 

可愛い プチプチオープンガーデン

 どなたがいらっしゃるかな??と 想像しながら

お菓子を焼いていました~~

さて さて

昨日の 様子で~~す

来られなかった方もご一緒に~~

遠くから エールを送ってくださってる方も ご一緒に~~

きろろガーデンには こちらからどうぞ~~

橋を渡っても 左の石段を上がっても もっと左の木犀の下を通っても

お好きなところを どうぞ~~

大きなくすのきを 目指して 築山を抜けて下さいね~~

途中 向うの山や

足元の山野草や 蕾を付け始めている 小さな山紫陽花にも

気付いていただけたら 嬉しいです

通路をふさぐ 木々の枝に 気をつけて頂きながら

築山を抜けると

私の遊び場 「きろろガーデン」に出ますよ~~

ウエルカムフラワーで~~す

正面で~~す

ゆっくり~ まったり~ のんびり~

咲き始めた薔薇や 宿根草の花たちを ご覧下さいね~~

(お花たちの写真は 随時載せていきます~)

とってもいいお天気なので 喉が渇きませんか~~

こちらにどうぞ~~

大きなくすのきの下の ティーコーナーです

梅ジュース と 黒豆ジュース

どちらも 自家製で優しい味ですよ~

炭酸割りにしてもいい感じです

午前のお若いお客さまたちには ご希望で 「愛の水」割りでした~

夜中に焼いた 

米っこケーキ と ジャムシフォン と 黒豆ゼリー

いかがですか~

手早さが慣れてないので なかなか上手く おもてなし出来ないです~~

いただいた お菓子もご一緒にどうぞ~~

(夕方食事に来た団子ちゃんたちの お父さんとお母さんが 

「すぐ売り切れるお菓子だって感激して食べてましたよ

見上げれば いつもの おおきなくすのき

みなさま のんびり まったり 出来ましたでしょうか??

 私も みなさまのお蔭で

きろろガーデンで  楽しい一日を過ごせました

いつも

お世話になっている 皆さまに

感謝の気持ちを込めて おもてなしさせていただこうかと 思っていましたが

いらした皆さまから

たくさんのお土産を頂き

かえって気を使わせてしまい 申し訳なく思っています

本当に ありがとうございました

楽しい時間を共有してもらって

本当に ありがとうございました

さて

今日は これから 親戚の法事に出かけて来ます

そのために 彩菜茶屋2号店「彩都みまさか」での イベントへは欠席しいます

今日は

大阪 箕面 「彩都みまさか」に 美作の元気なおばちゃんたちが集結です~

お近くの方 覗いて見て下さいね~~~

 

 

      


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ んブログ村  

  

ご訪問ありがとうございました♪

美作(みまさか)の田舎暮らし に ぽちっ♪と 応援をお願いいたします♪

  

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くすのきの下でお待ちしてい... | トップ | akemiさんちの素敵な薔薇の庭♪ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はオジャマしました〓 (こってす)
2010-05-30 10:10:34
マリリンと一緒に
きろろがーでんアポなし訪問失礼いたしました
m(u_u)m

素敵なお庭と
素敵なおもてなし
とても楽しいひとときでした
( ≧∀≦)

私のブログにも
アップさせていただきましたょ
それを見た友達が
『私も行きたい』って〓してきました

また見に行かせて下さいね
ありがとぅございました

返信する
こんにちは♪ (し♪ず)
2010-05-30 13:01:52
昨日は突撃訪問、失礼しました~~。
お庭にいらっしゃると思ってドンドン入って行ってしまってすみませんでした(^_^;)

ステキなお庭で優雅なティータイムをありがとうございました♪
わ~~、私の愛車♪せっかく写真を載せていただいたのにサビサビですみません~~(>_<)手入れしなくちゃ!

私のブログの記事の中でリンク貼らせてもらったのですがよかったですか?
お気に入り風景アップしました♪

またお邪魔させてくださいね~~♪
返信する
続き・・・ (し♪ず)
2010-05-30 13:06:40
コメントが途中で切れてました!なぜなぜ~~(>_<)

ブログに私のお気に入り風景をアップしました♪
記事の中でリンク貼らせてもらったのですがよかったでしょうか?


またお邪魔させてくださいね~~♪
返信する
続き・・・2 (し♪ず)
2010-05-30 13:13:48
ブログにアップしました♪リンク貼らせてもらったのですがよかったですか?

またお邪魔させて下さいね!

たびたび投稿すみません!何故か途切れました・・・(>_<)
返信する
ありがとうございました♪ (ちわの母さん)
2010-05-30 13:34:35
こんにちは。
素敵になった楠の下のティーコーナーはきろろガーデンが見下ろせて、気持ちの良い風が心地良かったわ~
マリリンさん・こってすさん・そよろの庭さんとご一緒出来て楽しい時間でした。
ありがとうございました。
また、違うバラが咲く頃お邪魔させてくださいね~
農繁期が過ぎたら、我が家の庭にもゆっくりお茶しにどうぞ~
返信する
Unknown (やぎママ)
2010-05-30 22:56:42
昨日は心地よい時間を憧れのガーデンで過ごせてとっても楽しかったそれに次からつぎのもてなしでほんとに大感激帰ってすぐに草取りしてきろろガーデンに近づきたいなーと思いました。またいつか行きますね。ありがとうございました
返信する
こってすさまへ (Mrs.K)
2010-05-31 00:25:11
こちらこそ~~
美味しいお土産をたくさんありがとうございました♪
ジャム、後でゆっくり見ましたら蜂蜜と二層になってて、説明して下さったのに詳しく聞いてなかって。。。こってすさんの手作りでしたか?苺ジャムの色も物凄く綺麗で、お礼も改めて言いたかったのに連絡先も何も聞いてなくて。。。コメントいただいて嬉しいです~~
色々、こちらこそありがとう♪
マリリンさんとお若いお二人に来ていただいて、ガーデンも華やぎましたよ♪

こってすさんのブログには、どうしたら行けますか??
お友達ともまたどうぞ~~♪
紹介して下さって、ありがとう~~♪
返信する
し♪ずさまへ (Mrs.K)
2010-05-31 00:34:33
きろろガーデンが見える部屋で、洗濯物たたんでいたら。。。目があっちゃいましたね~~笑
昨日は、お越し下さってありがとう~~♪
紅茶もありがとうね♪

優雅なティータイム♪なんて思ってもらって、嬉しいです~~ありがとう♪

バイクもかっこ良かった~~
どう考えても、超キャシャでおしとやかな!し♪ずさんとあんな大きなバイクとは結びつかないんですけど~~~

また来てね~~♪

ブログUPもリンクもありがとう~~♪
返信する
ちわの母さんさまへ (Mrs.K)
2010-05-31 00:39:49
行く~~行く~~またお茶しに行きます~~♪
チワ母さんちの薔薇やお花は物凄く綺麗だから楽しみにしてます~~

キングもちらほら咲いて来てるので、いつでも勝手にチワちゃんと散歩コースに通り抜けて下さいね~~笑

昨日は来て下さってありがとう♪



返信する
やぎママさまへ (Mrs.K)
2010-05-31 00:49:19
こちらこそ~~来て下さってありがとう♪

お土産もたくさんありがとうございました♪

手品も見せて貰ってありがとうございました♪

客席も大いに盛り上がってましたね~~♪

きろろガーデンで手品が見られるなんて、贅沢です~~
また、新しいネタ?を仕入れて見せて下さいね~~~って、華やぎさんにお伝え下さい~~

帰ってすぐ草取り!。。。気持ちよ~く分かります♪
私も、他所のお庭に伺った後は同じです~~笑
返信する

コメントを投稿