100回登っても飽きない金剛山 by藤原久敏

世界に誇る回数登山の山、金剛山!
大阪府最高峰、年間登山者数120万人を誇る名山を登り尽くす!

金剛山の桜(638回目)

2024-04-04 17:32:07 | ツツジオ谷ルート

私が知る限り、車道からモンベル登山口への道沿いが、それなりに桜を楽しめるスポットかと。

 

あと、モンベル駐車場周辺ですかね。

 

それ以外は、金剛山の桜スポットは知りませんで、、、(というか、桜スポットはあるのか?)。

金剛山の紅葉はそれなりに見応えがありますが、桜はあまり聞きませんしね。

 

ひょっとしたら、普段ほとんど行かない奈良側ルートにあるのかもしれませんが、

まぁ、今後ボチボチ、探してみたいと思います。

 

で、今日はツツジオ谷から。

登り始めると、途中からTシャツ1枚でも十分なくらいですが、山頂でじっとしていると、

さすがにすぐに寒くなりますね。

ちなみにお昼の山頂温度は8℃でした、そりゃ、Tシャツ1枚は寒いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには海へ(泉南ロングパ... | トップ | 新ルート開拓、赤坂古道(桐... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツツジオ谷ルート」カテゴリの最新記事