Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

パート・ア・ジェノワーズとブルーチーズパン

2007年01月26日 17時29分25秒 | パン授業
『パート・ア・ジェノワーズ』です。
製菓を受けてきました。
何種類か模様があって好きな模様を選べるんですが、
その中に『Happy Birth Dya』があったので自分の
誕生日近いし選ぼうか・・と思いつつ。

後から出してきてくれたコレ↑を気に入ってしまい
コレに決定♪


引き続きフリークラスの『ブルーチーズロール』です。
ブルーチーズの匂いが教室中に充満してしまった。
でもね、食べると美味しいのよ。
私の好みで粗挽き黒胡椒を多めにかけてしまいました。
黒ビールにぴったり^-^


2種類持って帰るとなるとかなりの量です。
これプラス、今日のお土産はドリンク剤3本セットを
2コマ分で計6本。重~い


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷ~ママ)
2007-01-26 19:56:29
最近、全くと言っていいほどお土産にあたりません。なぜ・・・。
うちの甥っ子(スイス・日本のハーフ)は、3歳の頃からブルーチーズが好物でした。お洒落だわ~とか思ってたけど・・結構クセあるよね。
パンに合うんだ!!結構びっくりだよ。
フリークラスっていつも誰かと一緒に受けてるの?
もうパン教室も終了しちゃうからフリーを申し込もうと思ってるんだけど・・・昨日の夜も1人でフリーを受けてる人がいてさ。寂しそうだったわ~。私は一人で何かするのが嫌いなので、つまらなくなっちゃいそうで心配だわ。

スポンジケーキ・・・せめてデコレーションくらいさせてくれって思わない??体験だってデコするのにさ。
返信する
ブルーチーズ (Komy)
2007-01-27 15:40:47
ぷ~ママさん こんにちは。
お土産、私もずいぶん久しぶりにもらったのよ。
この前の授業なんて、隣のお料理やケーキの人たちは
もらっているのに、シャランジュの私にはなにも
なかったり。あと、フリーの時はもらえない確立
大です(> <) 昨日はたまたま隣のテーブルで授業
していた先生が、先生自身もフリーの時よくもらえな
かったから、と持って来てくれたのよ。

ブルーチーズ好物なんて甥っ子さん、お洒落だわね♡
私はちょっとずつ食べながら、黒ビールを飲むのが
好きなのよ♪ 
でもね、ブルーチーズパン、翌日食べたら美味しくなかった

スポンジだけのシンプルケーキ、美味しかったよ♡
家族に好評でした。私的には生クリームNGだから
これでよかったよ。

フリークラス、一人で受けることが多いけれど、
それでも面白いのよ。先生方がけっこう話しかけて
くるから寂しいことも無いし。もう少しでフリー3セット目が
終わってしまうのよね・・・。追加しようか、どうしようか
悩むところです。
返信する
ぷ~ママさんへ 続き (Komy)
2007-01-27 15:46:28
え~~
コメント途中で切れてる?! このブログよくあるんです
ブルーチーズが好物なんてお洒落な甥っ子さんだわ♡
私は黒ビール飲みながらちょっとずつ食べるのが
好き♡
でもこのパン、翌日は美味しくなかったのよ
フリークラス、面白いよ~♪ 一人で授業受ける時が
多いけれど先生方がけっこう話しかけてくるので
寂しく無いしね。あと2回でフリークラス3セット目が
終わってしまうの。追加しようか、どうしようか
悩みます・・・。
返信する
Unknown (ぷ~ママ)
2007-01-27 22:21:33
え?もう3セットも受けてたの???
いつの間に・・・って感じだよぉ~。
ものすごくレパートリーも増えたでしょ?
しかもkomyさんってちゃんと復習してるしさ。ほんと見習わないといけないわ~。

明日ね、クオカ便が到着するので楽しみです。レーズン買ったから、とうとうレーズン酵母を育てるぜぃ!
返信する
Unknown (Erena)
2007-01-28 15:41:23
こんにちはぁ♪
とっても可愛いケーキですねっ!
このケーキって柄が選べるのも良いですよね~

そしてそして・・・このパンは新しくフリーに加わったレシピでしたよねっ
ブルーチーズが嫌いな人でも食べられそうですか?

おっ!私も栄養ドリンク3本セット2回もらっちゃいましたぁ~
もちろん、全部旦那ちゃんにあげましたぁ^^
返信する
たっくさん♪ (めぇ)
2007-01-28 19:58:06
こんばんわ~
わー、たくさんのお土産だったんですね~♪
引越してから遠くなって、ウチはなかなか授業に出れなくって。。。
まだ料理と製菓が残ってるしリッシュもフリーも気になってるだけど・・・ここで楽しませてもらってます(笑)

ジェノワーズ、模様もキレイだし上手に焼けてらっしゃいますね~
ブルーチーズは好き嫌いが分かれちゃうのかなぁ。
komyさん、どんどんレパートリーが広がってますね
返信する
クオカ (Komy)
2007-01-29 08:56:52
ぷ~ママさんレーズン酵母にチャレンジするの?
すご~い! 酵母から作るなんてすごい!
レシピは増えるんだけれど、最近家で作るものは
同じようなものばかりなのよね・・・。
返信する
ブルーチーズパンは (Komy)
2007-01-29 09:11:19
Erenaさん こんにちは。
ケーキの模様、先生が数パターン型紙を持ってきて
くれて♪ 好きな模様を選べるんですョ
ブルーチーズパンは、あんまりお勧めは出来ない・・・。
ブルーチーズ好きな私ですが、焼きたては香ばしくて
美味しいんですが、翌日は焼きなおしても美味しく
なかった・・。
Erenaさんもドリンク剤2セットですか。
お土産沢山は嬉しいけれど持ち帰りが結構重いんです
よね^_^;
返信する
ブルーチーズ (Komy)
2007-01-29 09:26:35
めぇさん こんにちは。
このケーキ、自転車で持って帰ると家に着くころには
粉糖が散って消えてしまうって先生から聞いて。
慎重にs慎重に運転して帰りました。
そ~っと蓋を開けて 
・・・ホッ。消えなくてよかったです。
スポンジに自信が無かったんですが、これで少し自信が
つきました
めぇさん、パン、お料理、ケーキ全部受講しているんですね! すごいなぁ~
リッシュも面白いですよ♪
でも正直なところ、私は今はフリーの方が面白いです。
今回のブルーチーズは、、、、、
好みがはっきり分かれるパンですね^^;
返信する

コメントを投稿