Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

プラ板工作

2016年11月16日 20時58分36秒 | 手芸いろいろ
プラ板工作、面白いです(^0^*

ずいぶん前、、、まだ子どもたちが小学生低学年だった頃、友人親子と一緒に児童館でキーホルダーを作ったとき以来、、、10年振りかしら。
ネットを見ると最近はすごく手の混んだ立体物を作ったりもするような。

そんなすごいものは作れないので、かんたんに作ってみました。
油性ペンで絵を映して、裏から紙ヤスリをかけてクレヨンで色を塗って、ハサミで切り取って。
焼く前のサイズと焼き上がりのサイズの比較を。焼き上がるとこんなに違うんですよ。大体1/4サイズになります。
油性ペンでプラ板に絵を映すと、上からレジン液をかけると滲んてしまう、と色々な方が書かれているんだけれど本当に滲みます(T_T) ネイル用のトップコートも同様です。
なのでkomyは木工用ボンドを薄く塗って、乾かしてからレジン液をかけて硬化。そうすると、ぷっくらツヤツヤ〜
左上の黄色いものは、指輪にしようとしたもの。熱々のうちに手早く丸くしなければいけなかったのに、割れてしまった、、、。難しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿