Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷ~ママ)
2006-02-07 00:07:47
めっちゃおいしそう~!私も次は中級コースです。胚芽パン美味しかったですか?食パンとか作れるようになると嬉しいですよね。味もごまかせないし難しそう・・・。教室では先生が見極めしてくれるから失敗しないけど家で作るとなると結構大変。もっと先生の見極めを盗まなければ・・・。
返信する
K (Komy)
2006-02-07 08:14:00
胚芽パン、とっても美味しかったですよ!

バター、ドッグ、チーズと共に胚芽も我が家の

定番メニューになりつつあります。



生地を混ぜてる時点から、胚芽の優しいいい香りがして、味もほんのり甘くて。



食パンも定番になるかも♪

次の日もふんわりしてて柔らかかったですよv

ぷ~ママさん中級コース頑張ってください
返信する
渦まいてる! (ハニー)
2006-02-07 23:05:12
私も早く食パン作りたいです。

パンといえば、やっぱり食パン基本でしょ!

これで朝食が夢ですね。



komyさんはしっかり復習されててえらい!

私も復習しないとな・・・なかなか時間なくて・・・見習わないと!



風邪早く直してくださいね~

お大事に
返信する
食パン (Komy)
2006-02-08 15:30:06
ハニーさん ありがとうございます。

もう復活です!



食パン面白いですよ。



教室で生地を型に入れて焼いている間、

両肩が同じ高さになるかどうかドキドキ

してました。 胚芽パンは成型しないけど、

食パンは成型するので、成型で巻く力加減で

肩の高さが揃わなかったりするんですって。



カゼも治ったのでこれから作ってみようかな
返信する

コメントを投稿