Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

1Day行ってきました&フリークラス

2008年06月24日 21時43分10秒 | パン授業
今日はお休み。

朝、子供たちと一緒に学校へ。
息子の大貫の準備を持って行きました。
去年の娘のときよりも若干荷物が少なくなったんですが
それでも大きなバッグで重たい。。。
(今週、金曜日から3泊4日で行きます。
お天気だといいんですが、どうも天気予報が怪しい。。。)

その後電車に乗って大宮へ。
10:45から大宮スタジオで今日は1Dayレッスンです。
豆腐パン2種類を作って来ました。
大宮は初めてで、ついキョロキョロしてしまう。
あんまり挙動不審だったようで、先生に
『ABC初めてですか?』って聞かれてしまいました。

豆腐パンはベッタベタで捏ねあがりが難しい生地でしたが
焼き上がりはもっちり、しっとり♡
今までにない仕上がりで大満足!
これは練習しなきゃ。
もっと食べたいパンです

その後、川口に。
アリオで14:30からフリークラス、コロッケパンです。
Iさんと一緒でした。
お昼の先生方と夜の先生方が両方スタジオにいるので
今日はとてもオレンジエプロン率が高い^^;

コロッケパンは、思いのほか味が薄くてちょっと
残念。
家で作るときは、マヨネーズ入れたりチーズ入れたり
チョット味を濃くしないと・・・と思いました。

いつものように携帯で写真を撮ったんですが、どうも
PCの調子が悪くて、どうしてもminiSDを読んでくれないん
です。
なので画像は明日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿