Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

夏休みさいごなので

2010年08月17日 13時49分55秒 | お家でパン
今日のお昼ご飯はパン。
Komyの夏休みも今日で最後なので久しぶりに家で作りました。

夏のシーズンクラス『マンゴーヨーグルト』

マドレーヌ型やアルミカップが無かったので普通に天板に
丸く平たく伸ばしてフチを作ってクリームを入れて焼きました。
味は美味しいのですが見た目がイマイチ。
やっぱりちゃんと授業どおりに作った方がいいみたい。



今日は娘が友達と家で理科の自由研究の実験をしています。
過冷却水を作るんだけれど、なかなか条件が揃っても
出来なくて悪戦苦闘。。。
この前Komyが冷蔵庫でお茶を過冷却にした時はちゃんと
出来たんですが、今回はなかなか出来ず。
過冷却になっていてもそのまま氷に入れたままにしてお喋り
しちゃうので氷から出すタイミングを逃してしまうようです。

今も途中で出かけてしまうし。。。。

今日一日で終わるのかしら、と心配してしまいます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何時見ても美味しそうなパン (fufu)
2010-08-17 15:04:50
komyベーカリーの菓子パンは
どれも美味しそうで
見ただけでお腹が空いちゃいます
我が家の朝食の殆どがパン食で
今日も午前中佐伯市内へ出かけ色々買い揃えてきました
私は食パンで買って来たら即冷凍保存します
主人はメロンパン、アンパンが好きです
パンが切れたら朝食は焼餅で主人は砂糖醤油
私はねば納豆で食べます
二人っきりですからどんな朝食でもかまわないところが良いですね
返信する
パン (Komy)
2010-08-18 17:59:32
fufuさん こんにちは。
ありがとうございます♪
fufuさんのお家の朝食はパン派なんですね。
私も朝はパンがいいのですがご飯の時が
多いです。
食パンは冷凍すると美味しさがそのままで
保存できるのでいいですね(^_^)
朝から焼餅、パワーが出て良さそう!
返信する

コメントを投稿