Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

「L」 ツナ

2006年02月09日 16時21分27秒 | パン授業

なんとなく、夕べ作ったアーモンドロールに見た目が似ていますが^^;
「L」ということでクロックツナを作って来ました。

ツナ&粒コーンをマヨネーズで和えて塩コショウで味ついています。

12時で仕事を上がらせてもらい、12時15分から授業。
焼きあがって14時だったのでお腹すき過ぎっ

いつもは家に帰ってから一口味見なのに、教室で一つ食べちゃった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほーー (asuka)
2006-02-09 18:35:19
クロックツナ~

ツナすきー マヨとよく合うのよね

下のスリ胡麻の食パンもふわふわ

家の行きつけのパン屋さんも

やわらかいうちは切れないっていううけど

それだからなのね (□。□-) フムフム

でも、やわらかいうちに

ぱくって食べたら美味しそうよね

返信する
Unknown (ぷ~ママ)
2006-02-09 19:48:58
こんにちわ。私も今日は教室DAYでしたよぉ~。隣のテーブルでクロックツナを作ってる人がいました。オーブンから出したらツナとマヨネーズの香りがぷ~んと漂ってきましたよ。これ、美味しそうですよね。具材を色々変えてバリエーションも広がりそうだし。私も早く作りたいなぁ~。
返信する
クロック (Komy)
2006-02-09 22:36:42
asukaさん こんばんは♪

クロックツナ、今発酵してます^^

ツナとマヨネーズ合いますね。

ポテトサラダを乗せても美味しいそうです。

 

食パンは本当にふわふわで。

切るのが大変でした。

焼きたてをぱくって食べられるのは

作った人の特権・・と食べたら胡麻の味が

美味しかったです

焼きたて、わださん家に行った時に

ぜひ食べてください
返信する
クロック (Komy)
2006-02-09 22:46:47
ぷ~ママさん こんばんは♪

ブログ見ました^^

すごいなぁ。 製菓、パン、お料理と一日で3つも授業うけるなんてすごいっ

パートブリゼもお料理も胚芽パンもすっごく美味しそう



クロックツナ、美味しいですよ。

生地がややリッチでちょっと捏ねにくいけど

成型が簡単でしかも美味しい!

ポテトサラダや、ツナ&玉ねぎとか

たらこ&マヨもいいかも・・なんて先生も

言ってました。 

アレンジ考えるのが楽しい~♪



今日の授業、隣のテーブルでパートブリゼ焼いてる人がいました。

すごくいいにおいで、製菓もいいなぁ・・

なんて眺めてました^^

返信する

コメントを投稿