Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

マスター~メロンパン&2色あんぱん マスター終了!

2006年09月07日 16時04分15秒 | パン授業
マスターの授業でメロンパンと2色あんぱんを作って来ました。


でも携帯で撮った写真はなぜかオレンジ。
最近よく教室で撮るとこうなるの。

なので家に帰ってから改めて撮影です。
メロンパンとあんぱん。これはうぐいすアンの方です♪

うぐいすの緑がとても綺麗でした。
Komyは小倉よりも漉し餡が、漉し餡よりもうぐいすが好き♪♪
あんぱんは食べても半分くらいなんですが、自分で作った贔屓目からか
美味しくてひとつペロッと食べてしまいました。
メロンパンも美味しいですよ。

捏ねててとても気持ちがいいパンでした。
でもね、ビスケット生地を冷やして手早く作業なので、やっぱりKomyには
苦手・・。
子供たちの期待に篭った目で見つめられてしまったので、近いうちに
一度復習で作るかも。
あんぱんは、もっと生地を多く・・は無理だから、あんを少なくして
作ってみようかしら。

マスターを終了して、ちょっと気が抜けてしまいました。
まだリッシュもフリーも残っているのにね。
ひと段落です。

最後に教室で撮ったうぐいす。
これだけ綺麗に撮れていました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷ~ママ)
2006-09-07 17:54:51
マスター卒業おめでとう!!

そっかぁ~、もう終わりなのね。

普通に通えば半年だもんね。

私も今月はアンパンを受けてないので、行かなくちゃ。また半年後になっちゃう・・・。

私の強敵、抹茶が登場するけど、混ぜなくてもいいって先生が言ってたから安心です。



マスターの授業の最後に、ライセンスのテストみたいなやつやった?
返信する
あんぱん (Komy)
2006-09-07 18:18:59
ぷ~ママさん こんにちは。

ありがとうございます 

マスター卒業できました。



テストとか、全然。なにも無かったのよ。

あっけないくらい何も無いです。

10月からは試験があるんだよね。



・・そうか。 ぷ~ママさん 抹茶苦手なのよね。

白あんのままでも美味しいかも!

マスターは一度逃がすと次同じ物までの間が

長いからね

とにかく終わってホッ・・としています。

でもちょっと寂しいのよね。



今日のあんぱんは生地がとっても美味しかったから

また家で作ろうと思ってます。 期待大よぉ
返信する
Unknown (Erena)
2006-09-07 20:30:54
マスター卒業おめでとうございますぅ~!!

スゴイですね~

これでライセンスをとって試験を受ければ先生にもなれるんですよねっ♪

良いなぁ~☆

私も早くマスターやりたいです。

でも忙しくて2ヶ月くらい休んでたのでちょっと遅れ気味・・・(><)

そういえば、komyさんは基礎Cのオリジナルパンって何を作りましたかぁ?

良かったら教えてくださいっ♪
返信する
Unknown (いなかむすめ)
2006-09-07 20:48:26
komyさんマスター卒業おめでとうございます

あんぱんとメロンパンいいですね~。

メロンパンの外生地大好きなんです。

もしかしてあんぱん、あんから作るのでしょうか。

Erenaさんと同じく私も早くマスター行きたいですO(≧∇≦)O 。
返信する
Komyのオリジナルは (Komy)
2006-09-07 22:14:33
Erenaさん こんばんは。

ありがとうございます

マスター卒業できました♪

ライセンスの盾が届いて、研修後の採用試験に

合格すれば先生にもなれるらしいです♪

でも先生への道はまだまだ考えられないKomyです。

とりあえず卒業できてホッと一息ついています。



オリジナル、私はダブルチーズを作りました。

食パンの生地で成型は胚芽パンに似ていて中に

チーズ、上にもチーズを乗せて。

http://blog.goo.ne.jp/komy1280/e/68b9b6e24e61ace871d6665999d96097 よかったら見てみてください♪



マスター、半年がホントあっという間でした。

一度の授業で2種類作るから、というのもありますが、

ホントに早かったです。でも面白いですよ。

Erenaさんもマスターに進んだらあっという間かも♪

返信する
あんぱん (Komy)
2006-09-07 22:25:38
いなかむすめさん こんばんは。

ありがとうございます。マスター卒業できました♪

駆け足でここまで進んでしまったので、なんだか今は

ちょっと気が抜けています。



メロンパンの外側、ビスケット生地も自分で作るんですよ。 サクサクで美味しいビスケットに仕上がりました♪



あんぱんのあんは市販のものを使いました。

小倉はそのまま。うぐいすだけ、白あんに抹茶を混ぜ

て緑にしました。

なので抹茶無しも可能なのです。



マスターのパンは本当にパン屋さんで売ってるような

仕上がりで、自分でもすご~い! なんて褒めてしまいます。 面白いですよ!
返信する
Unknown (Erena)
2006-09-08 18:23:51
おじゃましまぁ~す☆

オリジナルパン見させていただきましたっ!

すっご~~~い美味しそうぅ~!!!

私もチーズが大好きなので、あのチーズのたっぷりさ加減がたまりませぇ~ん♪

さすがKomyさんですっ!



今度家でマネして作ってみたいですっ☆
返信する
ダブルチーズ♪ (Komy)
2006-09-08 18:46:41
Erenaさん こんばんは♪

見てくださってありがとうございます^-^

Erenaさんもチーズ大好きなんですね♪

中にも上にもチーズたっぷりで、お勧めですョ



オリジナルって、いろいろ構想を練ってる時が

楽しいですね♪
返信する
おめでとうございまーす♪ (めぇ)
2006-09-09 21:30:27
わー、ついにマスター終了ですか~

おめでとうございまーす

初めはまだまだあるなーなんて思っても、終わると寂しい気持ちになっちゃいますね。

ウチは基礎が終わったときがそうでした。



んー、あんぱんもメロンパンもとってもおいしそ~

子どもさんたちも楽しみにされてるんですね!

前の食パンマンみたいに、アンパンマン&メロンパンナちゃんっぽく・・・なんて無理でしょうか



komyさんのパンのレパートリー、どんどん増えて・・・

ホント、先生になれそうですねー
返信する
あんぱん&メロンパンで (Komy)
2006-09-10 09:29:47
めぇさん こんにちは♪

ありがとうございます。とうとうマスター終わって

しまいました。

アンパンマン&メロンパンナちゃん! いいですね♪

顔を描いて今度作ってみます!



そうなんですよね。 終わってしまうとなんだか

寂しい・・・。 それで他のコースを追加してしまう

人が多いのかも。



レシピの数はリッシュも通っているので多いですが、

授業で作ったきりというのも多いので、家で作れるか

ちょっと不安なんです
返信する

コメントを投稿