Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

arrows M03~キーボードの選択

2016年10月24日 19時53分37秒 | マニアック
前機種、iphone5の頃に一時使っていたSimeji。あの頃は子供たちに勧められて使っていたのですが、途中で飽きてしまったkomy。
android端末のarrows M03にして、プレインストールの日本語入力アプリがとっても使いにくいので何かに変えよう、、、
そうだ!Simejiって可愛い顔文字もあったし。文字変換もよかったし。
また使おう~!とインストール。

設定は、、、キーボードの選択で有効にするだけ!
なんて便利なの、、、と思っていたら

「問題が発生しました、設定を終了します」
と表示されて何度やってみても有効に出来ない。
問題ってなに?
権限がどうの、、、、なら分かるけれど。
一度、バックアップをとってリセットして見ましたが、それでもキーボードの選択は全く出来ない。
mineoユーザーさんたちの掲示板を見てみると件のことで富士通に問い合わせをしている方々がいるようです。
komyも富士通のサポートセンターに電話してみたけれど解決策は無く。

このまま不自由な日本語変換のまま諦めて使うしかないのかなぁ、、、、と半ば諦めていました。

そうしたら!
サポートセンターからお返事をいただいた!という方からのコメントが!

『今回の件は10/4のアップデートの不具合のようで、来月には修正がでるかも、との内容でしたよ』
とのことでした。

よかった~!
なにはともあれ、一安心。
これで可愛い顔文字アプリが使える~
でもね、これって公式なところには何一つ載っていないんです。
それって、どうなんでしょ?
富士通さん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿