カイロじじいのまゃみゅむゅめも

カイロプラクティック施療で出くわす患者さんとのやり取りのあれこれ。

復帰目指して、たっちゃん

2010-03-31 19:48:59 | 本日の患者さん
うつ病で3年間、勤めていた会社を休職していた、たっちゃん。
今年5月の連休明けから職場復帰が決まった。

今は自費で通勤の練習をしたり、職場内でのミニ引越しのため私物を整理したりと張り切っている。

もともとは会社の理不尽な移動命令がきっかけで発病したたっちゃん。
今回は会社側も慎重に、手厚く対応してくれてるようだ。
最初の数ヶ月は半日勤務から始めるとの事。
5月連休明けから、というのも、過去にこの時期に復職して順調に経過していたものの、連休によって心身のリズムが狂い、緊張感が持続できなくなり、病気を再発して退職してしまった人が少なからずいたからとの事。

この3年間には、誰の目から見ても、たっちゃんにはつら過ぎる、たっちゃんの病気にとって火に油を注ぐような出来事なんかも起きたりした。
それらに耐えてよくここまで回復したものだと思う。

これからの要注意は張り切り過ぎだ。

スローなブギで行こうぜ、たっちゃん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿