I love Chiee!

chieeと私のバトルな日々

青たん

2006-10-18 09:53:58 | chiee
昨日、帰りに買い物をして帰ってきました。

レジ袋が有料のスーパーで、持っていった袋に入りきれなくなって、chieeのリュックにも詰め込んで持ってもらいました。

自転車を置いて、新聞を取らせて、鍵を渡して4階へ。

「あ~重い重い。背中にはリュック、右手には新聞、左手には鍵を持って階段を上がるchieeであった…」

chieeは自分で実況中継しながら家のドアの前まで来て、新聞を落としました。

拾おうとかがんで体を起こしたときに、ドアノブでおでこを思い切り打ちました。

「わーん

「あーよしよし、仕方ないなあ。おうちに入って冷やそう」

「えっえっ…わたし、そしたら、冷えピタ貼るわ…」

「あ…あんた、痛い割りには冷静に対処を考えてるやん」

「だって…だって青たんになったらあかんから…あ…もしかしたら赤たんになるかもしれへんし」

?????

赤たん?

…って言うかい?

聞いたことないゾ…

いつの間にか花札になってへんかい?

「赤たんって?」

「赤たんもあんねん」

おかあさんは長いこと生きているが知らん。



ちなみに、【青たん】という表現は全国共通でしょうか?

私は大阪に来て覚えた気がするんですが…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テトラパック | トップ | 秋祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

chiee」カテゴリの最新記事