I love Chiee!

chieeと私のバトルな日々

気が小さい2

2010-02-22 23:37:06 | chiee
もし気が小さい性格がもし遺伝するというなら、chieeは大ピンチかもしれません。

来月にある英語の音読会。

chieeは最後の発表だそうです。

わー!

何時間もドキドキしながら待つなんて、子どもには大変だろうなあ。

「chieeちゃん頑張れそう?」

「いえ…できるなら辞退したいです」

じたいって…^^;

そのセリフが言えるあんたって、大トリには十分だと思いますけど?

「私はおかあさんの娘やねんで!」




今日は歯科矯正の日で、chieeはひとりで診察室に入って行きました。

あとでスタッフの人から説明を受けました。

「英語の音読会があるので当日ははずしたいとのことなんですが…」

ちゃんと説明できてるじゃん。

どこが気が小さいのさ!

あ、おかあさんもよく言われるけどね(笑)




ちなみに今日でドッジボールの試合が終わったそうです。

「私らのチーム全敗やってん」

ああ、それでさっきご飯食べに行ったとき【敗、敗、敗】ってずっと書いてたのか…

「でも頑張ったじゃん!おかあさんはキャプテンのふくだくんにお疲れさん!って言ってあげたいわ!よろしく言って」

「うん」

おとうさんが横でチャチャを。

「負けて泣いてたらあかん!なみだをふくだくん!」

chieeはすかさず

「こんなシリアスなときにダジャレ言われたら、ムード壊れるわ!」

変な親子!




そんな訳で今日のchieeはちょっとブルーが入っています。

でもごほうびあるよって言うと頑張れる単純なヤツでもありますけど(笑)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気が小さい | トップ | 受診 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

chiee」カテゴリの最新記事