I love Chiee!

chieeと私のバトルな日々

今朝の新聞

2005-12-15 13:24:12 | chiee
朝、新聞を読むのが私の日課です。

「おとうさん、変な事件が起きてるね」

「なに?」

chieeを挟んでの会話だったので、わかりやすい表現は避け、

「マンションの空き室で乳児の3遺体発見だって」

おとうさんが反応する前にchieeが、

「えー!あかちゃんがー?」

「・・・・・・・・わからんように乳児って言ったのに

「にゅうじってあかちゃんのことだよ」

説明付きだった。
昨日も、なんの話してるときだっけ?「あんた、何気に聞いてるのね」と言った記憶が…

だんだんと会話が難しくなってくる…

それにしても悲しい事件。

「あかちゃんの未来は親が決めてはいけない」

一般論としての計画妊娠の話をしている時に私の主治医が言った言葉。
本当にそうだと思う。

※計画妊娠とはDM患者が血糖コントロールをして妊娠に臨むこと。2型の場合、一時的にインスリン導入する場合もある。情報が限られている、患者・医師ともに知識・認識に欠けているなどの理由で計画率は決して十分とは言えない。啓蒙や教育、早期発見(2型の場合)が重要である。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« chiee的早寝早起き | トップ | 孫はうまい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

chiee」カテゴリの最新記事