I love Chiee!

chieeと私のバトルな日々

孫はうまい

2005-12-15 21:12:04 | chiee
保育園の帰り、今日もおじいちゃんちへ。

キットカットを食べて、チーズ蒸しパンを食べて、chieeは何を思ったのか、おもむろに白い紙に線を引いて4×5に分割したかと思うと、その1区画に

【かたたたきけん(けんこうよう)】

と書いていました。この(けんこうよう)っていうところがミソね。
2枚だけ書いて、

「残りはおかあさん書いて」

と聞き捨てならぬ発言

「意味ないやろー!」

どうも(けんこうよう)と書くのが面倒らしい。
それなら最初から書くなよっ


帰るときは既におじいちゃんの手許に。
しっかり残りの10枚を埋めて渡していました。

孫はうまい。。。
そして、クリスマスプレゼントは強い。。。

さっき再現して作ってもらいました。


「これはブログネタ用だから、本当には使えないよ」

しっかり釘を刺されてしまいました…


おじいちゃんちを出ると、パラパラと雨が降っていました。
今ニュースが…初雪に変わったそうです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の新聞 | トップ | なつかしい? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

chiee」カテゴリの最新記事