I love Chiee!

chieeと私のバトルな日々

失敗とリベンジ

2010-10-30 20:56:41 | diabetes
2型の血糖の動きはよくわかりません。

自己分泌のタイミング、外からのインスリンが効くタイミングも、抵抗性の影響も、すべて考えると本当に難しいと思います。

2型のカーボカウントに否定的な医師が多いのも、そういうことが要因なのでしょう。
(でもなんちゃってカーボは有効だと思いますが)

私はふだんはインスリンを持ち歩きません。

なので夕方、外食のときは帰ってきてから打つこともあります。

以前は50mixを使っていましたが、今はRとNを別々に使っています。

経口剤もいろいろ助言をもらったり自分なりに工夫しています。

RとNは血糖の動向のわかりにくい2型には有効のような気がします。

でも先日失敗してしまいました。

食事を済ませて帰ってきてから血糖を測ると、やっぱり高めになります。

超速効じゃないので大丈夫だろうと、つい食前と同じように打ったら、夜中に低血糖で目覚めました。

44!

私は今まで50以下にはなったことがないので、びっくり!

寝ぼけているのもあって爆食してしまいました。

多くの人は私を優等生だと思っているでしょうが、こんなもんです、患者心理なんて。

朝、目覚めると胃がもたれて気分が悪くて参りました。

昨日も職場の仲間と食事会でした。

ふだん会えない人ばかりなので、とても楽しい時間でした。

尊敬する大先輩と話をしていると癒され、励まされます。

いっぱい大変なことがあったところだったので、いっぱい食べていっぱい笑っていっぱい話をして、そんな時間がとても大切でした。

帰ってきて、血糖を測りインスリンを打ちました。

私の場合、自己分泌が残っていますから、そのことを考えなければいけません。

深夜に低血糖にもならず、朝の血糖も落ち着いていました。

何事もトライアンドエラですね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解決しないことはない | トップ | 七回忌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

diabetes」カテゴリの最新記事