I love Chiee!

chieeと私のバトルな日々

一緒にせんといて!

2007-02-28 15:27:30 | chiee
昨日、おじいちゃんちに迎えに行くと

「おかあさん、怒らんといてや!実はな…大きいイチゴが3つあってんけど…

ひとりで食べてもうてん…ごめんな…」

「あ…そう」

「あ…でも、そのうぐいす餅はおかあさんの分やねん」

「ありがとう」

疲れているときの甘いものは本当においしいなあ。

食べ終わって

「さあ!帰ろう!」

…と言ってもうだうだのchieeはなかなか帰ろうとしない。

言葉少なに下へ降りると、後ろから私の様子を伺っていたchieeは…

「おかあさん…?

  なんか機嫌悪いね…

    あっ!

     私がイチゴ食べたから怒ってるんだね!」

「・・・・・・・・・・・・・」

たかだかイチゴで、口利かないほどおかあさんは了見は狭くない。

あんたはものすご~く根に持つけどさっ

一緒にせんといて。

最近不調でとにかく疲れているのだ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医者の苦悩 | トップ | 小杉先生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

chiee」カテゴリの最新記事