I love Chiee!

chieeと私のバトルな日々

休養

2011-01-29 00:39:07 | simple life
水、木と仕事をさぼってしまった。

…というか、休養を取った。

家の中や書類を整理したり、chieeの塾を調べたり、録画していた番組を見たりして過ごした。

森田療法ではないけれど、外に出ず何も活動しないでいたら、少しは元気になってやる気が起こるようになるだろうか?と考えてみた。

結果としては、可もなく不可もなく、あまり変わらなかった気がする。

結局は仕事のスケジュールを気にして、出勤すれば特に元気がないという訳でもなく、みんなと話をすることも苦ではないし、ちゃんと人にも気を遣う私がいる。

いろいろ心境の変化はあるが、最近で一番変わったのは、家事をていねいにするようになったこと。

洗濯、そうじ、料理。

きちんと予算を立てて、いろいろ工夫をして、メニューを考えるのもなかなか楽しい。

今日の晩ご飯のメニューは3人分で1000円だった!

スバラシイ!

それから机の上や台所をきちんと整理して、要らないものを減らしていくのも目標。

衣類もシンプルに。

持ち物もシンプルに。

宿敵・片づけれない女chieeがいるので、なかなかハードルは高いけれど(笑)

さあ、明日は何をしよう。

衣類と、chieeのがらくた…あーいえいえ、おもちゃだね。

がんばろう。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妊娠と糖尿病 | トップ | 擬音語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

simple life」カテゴリの最新記事